見出し画像

他人の目を気にせずに行動できるようになる方法

まいど。ひろきんです。
今回のテーマはこれ。

他人の目を気にせずに行動できるようになる方法

他人の目が気になってしまう人、結構多いのではないでしょうか?
では、なぜそんなに他人の目を気にしてしまうのか。

私も他人の目が気になるタイプなので、
なぜ他人の目が気になるのか色々と考えてみました。

そして、このような結論に至りました。

成功体験が圧倒的に足りていない人は、他人の目が気になる

成功体験が足りないから自分の価値観を持てず
結果、理念がないから他人の目が気になるということです。

つまり、自分に自信がないんですよね。
だから「他人からどう思われているのかな?」と気になってしまう。

コンサル生や読者の方からも相談が来ますが
「私でも稼げるんでしょうか?」ということをよく聞かれます。

なぜ、このような質問をするかと言うと
自分に自信がないから、このような考え方になるのでは?
と数多くの相談から分析をしてみました。

では、どうやって自信を付けたら良いのか?
それは成功体験を作るしかありません。

小さい成功体験が積み上がることで自分の価値観が作られていきます。
そして、この成功体験というのは小さいことで大丈夫です。

例えば

・幼い頃は絵を描くのが上手だった
・算数の点数が良かったなど

幼少期の頃は、両親や先生などから褒められた経験があると思います。

この経験が積み重なることで
「自分は出来る!やれば出来るんだ!」という気持ちになります。

他人の目が気になる人は
過去の成功体験を思い出してみてください。

「今まで成功したことなんて一つも無い」
という人は、ほとんどいないと思います。

多くの場合、無いのではなく覚えていないことがほとんどです。

なので、どんな成功体験でも良いので
紙に書くなりして思い出す作業をしてみてください。

すると、誰でも一個は必ず出てきます。

それを思い出すことで
「案外自分でもできるかも。」と気付くことができます。

その気付きを軸にすれば
他人の目を気にせずに行動できるようになります。

成功体験は本当にチリツモで大丈夫です。

私の場合、公務員として働いていたときは
「どの公務員よりも効率よく仕事する」ということに自信がありました。

スピードだけは絶対に負けないと自信を持って仕事をしていました。

ただ、公務員の仕事では効率化を求められることは皆無だったので
自分の持ち味である長所を活かすことがてきませんでした。

なので、この長所をネットビジネス業界に活かした結果
月100万円を突破し地獄の公務員を退職することができました。

本当に成功体験が無い人は、今から作っていきましょう。
こういうノリで良いんです。

小さい成功体験を自分の中で増やしていき、それを軸にして行動していく

誰でもやったことが無いことに不安を感じるのは当然のことです。

私が大学生の頃はナンパをしたかったのですが
なかなか勇気が無く、ナンパ塾に入ってナンパの研究をして勉強しました。

そして、ナンパする方法を学んで実践を積んだ結果
平気でナンパできるようになりましたし
断られても平気なメンタルまで手に入れることができました。

だから、私にはナンパできる自信が人並み以上にあります(笑)

このように、自分という人間を信じることができれば
自分自身に自信を持てるようになります。

自信を持つことは、ネットビジネスをする上でも大切です。
なので、皆さんも成功体験を積んでいきましょう!

自信を付けることができれば、他人の目なんてどうでも良くなりますよ。

最後に、私のメルマガではネットビジネスをする上で
挫折しないためのマインドの作り方などを詳しくお話しています。

マインドが整っていたら、途中で挫折する可能性が非常に低くなります。
せっかくネットビジネスを始めるのであれば、負けない強い心を手に入れましょう!

興味がある方は、ぜひメルマガに登録してみてください。
もちろん無料で24時間いつでも解約可能です。

メルマガ登録はこちら→https://hirokin001.com/lp/lp/

あ、このnoteの一番下にある♡ハートボタンを押してもらえると嬉しいです!ガチでテンション上がります。

押してくれた方が誰か通知で分かるので、めちゃ覚えることできます。
仲良くしてください(笑)

また、noteにアカウント持っていなくても
ログインしなくてもハート押せます。このちょい下にあります。

超モチベ上がるのでよろしくお願いします。
noteアカウント持ってる人はフォローして頂けると嬉しいです。
----------------------------------------------------------------------------

■ひろきんの自己紹介

■LINE@も始めました

LINEの友だち登録も募集中です。
LINE読者限定​で、急に懇親会を開いたりしています。
ひろきんと友達になってみたい方は、こちらをどうぞ。

LINE登録はこちら→https://line.me/R/ti/p/%2540bkd4420f
ラインID:@bkd4420f(@マークをお忘れなく!)

ブログでは、外注化に関することや面白くて役に立つ情報をお届けしています。 こんなおっさんに、スキボタンやフォローボタン押してくださり、本当にありがとうございます!