見出し画像

学歴コンプレックスを解消して克服する方法

まいど、ひろきんです。
今回のテーマはこれ。

「学歴コンプレックスを解消して克服する方法」

就職した後に学歴コンプレックスで悩まされている方も多いのではないでしょうか?

周りの人が自分よりも高学歴で
自分よりも収入が多いと学歴コンプレックスを抱く人が多いと聞きます。

今回は、学歴コンプレックスを払拭したいと思っている方に向けて
実際に私が実践して解消した方法をご紹介します。

1.学歴コンプレックスを解消するたった一つの方法

結論を言うと、高学歴の人よりも高い収入を得ましょう。
つまり「起業してください」ってことです。

なぜかというと、目に見える形で
「高学歴の人より、自分は収入では勝っている」と思えるからです。

いつまでも学歴コンプレックスを抱えていても何も変わりませんが
劣等感や悔しい思いは大きな力へと変貌します。

また、多くの収入を得るにはFラン大卒などは関係ありません。

結局は、仕組み化して多くの収入を得られるようになれば
自ずと高学歴の人よりも高収入を得ることができます。

さらに、得られる収入が多いほど
新しいことを学んだり挑戦することができます。
例えば、高校生で起業し母校を買収することだってできます。

ちなみに、以下の著名人はみんな高校を中退しています。

・ウォルトディズニー
・マークザッカーバーグ
・ビルゲイツ
・スティーブジョブズ

彼らは世界的に成功していますが、実は高校を中退しています。
彼らを見ると、どの学校出身なのかは関係ないということです。

2.学歴コンプレックスを解消する具体的な年収

とある統計によると、卒業大学の中で一番高収入を得られているのは東大だそうです。

30歳時の年収が東大卒で年収800万円台。
一橋大学や慶応義塾大学で700万円台だそうです。

あなたの現在の年収はどれくらいですか?

私はFラン大卒で、元々公務員だったため
当時は学歴コンプレックスの塊でした。

学歴も収入も無かったからです。

ですが、ネットビジネスと不動産投資をした結果
現在の年収は5000万円くらいあります。

高学歴ではありませんが、高学歴の人よりも
高収入を得たことで自信が付き、学歴コンプレックスを解消できました。

なので、収入面で言えば30代以降でも全然巻き返すことも可能です。

3.学歴コンプレックス解消にはネットビジネスがオススメ

リスクを低くするという面でもネットビジネスは向いています。

さらに、今やっていることと両立しやすく
現在の時代にもネットの世界は合っています。

他にも、人間関係の悩みなどからも解放されやすいです。

ネットビジネスは、学歴コンプレックスを解消させてくれるだけでなく
人間関係に悩むことが減ったというのも有難いものでした。

ただし、がむしゃらに行動して収入を上げれば良いわけではありません。
頭を使って収入を増やすやり方を見つけていきましょう。

頭を使って収入を増やすのに役に立つのが「外注化」です。

私は、この外注化を得意中の得意としていて
外注化のおかげで年収をあげることができたと言っても過言では無いです。

参考までに、外注化を知らない方に向けて説明すると
例えば、自分の代わりにブログ記事を執筆してくれる人を探し
お金を払って執筆してもらう仕組みのことを言います。

外注化に興味がある方は、ぜひメルマガに登録してみてください。
外注化に関する有益な情報を垂れ流しています。

メルマガ登録はこちら(24時間いつでも解除可能)
https://hirokin001.com/lp/lp/

4.起業するには、自分の行く先を自分で決める思考が必要

起業は多少のリスクはありますが、収入と直結しています。 
お金と時間はかかりますが、 後で何百倍にもなって返ってきます。

また、普通に会社員として働いていたら
自分からあえて挑戦しない限り、その舞台に立つこともできません。

もし、思うように収入が増えなかったとしても
その挑戦をしたという経験は力になり、自信へと繋がります。

特に、学歴コンプレックスを抱いている人ほど色々と挑戦するべきです!

ちなみに、もう一度高学歴を目指す方法はどうなの?
という意見もあると思うので書いておきます。

在学中ではなく、卒業して仕事を始めてから
もう一度大学に入学し直すという方法もあります。

ただ、仕事をしながら受験勉強をすることになるので
明らかに大変な道のりになります。

挑戦することは素晴らしいことですし
うまくいけば自身にも繋がるでしょう。

しかし、学歴だけのために難関大学に
再チャレンジしようと思っているのであれば、考え直して頂きたいです。

「その時間やお金の使い方は、本当にあなたがやりたいことですか?」

私は、起業のためにパワーと時間とお金を費やしました。
一年頑張った結果、年収が1000万円を超えました。

最後にまとめさせて頂くと「行動しよう」ってことです。
何もやらないで「私なんて…」と言っている場合ではありません。

まずは行動してみてください。
夢中で頑張れば、学歴コンプレックスなんていつの間にか消えていますよ。

最後に、私のメルマガでは
ネットビジネスに関する濃い内容を無料で配信中です。

24時間いつでも解約可能なので、興味のある方は登録してみてください。
https://hirokin001.com/lp/lp/

あ、このnoteの一番下にある♡ハートボタンを押してもらえると嬉しいです!ガチでテンション上がります。

押してくれた方が誰か通知で分かるので、めちゃ覚えることできます。
仲良くしてください(笑)

また、noteにアカウント持っていなくても
ログインしなくてもハート押せます。このちょい下にあります。

超モチベ上がるのでよろしくお願いします。
noteアカウント持ってる人はフォローして頂けると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ひろきんの自己紹介

■LINE@も始めました

LINEの友だち登録も募集中です。
LINE読者限定​で、急に懇親会を開いたりしています。
ひろきんと友達になってみたい方は、こちらをどうぞ。

LINE登録はこちら→https://line.me/R/ti/p/%2540bkd4420f
ラインID:@bkd4420f(@マークをお忘れなく!)

ブログでは、外注化に関することや面白くて役に立つ情報をお届けしています。 こんなおっさんに、スキボタンやフォローボタン押してくださり、本当にありがとうございます!