【1coco】塾経営者の資産活用《株式投資+α編》追記型

塾経営者による投資は、儲けようとしてはいけません。

視野の拡大、本業への応用、カンの磨き、などを目的にしましょう。

ついでに、利益も少しあればいいな。くらいの気持ちで臨みましょう。

まず、法人でしたら、法人で証券口座などの投資用口座をつくりましょう。

当然、損失を経費計上できるからです。

これは、大きなメリットになります。

個人で投資をしていても、利益が出れば税金がかかります。

一方、損失が出ても利益が免除されることはありません。

不公平ですよね。

法人による投資なら、損失は利益を相殺する経費計上できるんですから、自分がオーナーの会社を持っているならば、やらないのは愚かです。

さて、投資にはいろいろありますが、塾経営者へオススメする投資は、


当然、株式投資です。

この記事では、まず、どのような姿勢で投資をして、どのようなメリット(金銭的なこと以外も)があるか、などを書いていきますね。

そして、実際の僕の投資してきた結果、その失敗(今、失敗継続中。笑)や、成功(トータル300万は利益出ています)も書いていきます。

【20200219追記】この銘柄をまずは買え!

ここから先は

2,917字 / 4画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?