見出し画像

ノバチェックのネクタイメモ

ご覧いただき、ありがとうございます。
毎日毎日ネクタイを研究しているひろきです。笑

この記事はタイトルにもあるように、
頭の中で考えていることをメモとして書きます。

つまり、整えた情報ではありません。
言い換えれば、最新で新鮮な情報を覗くことができます。

早速ですが、バーバリーと言えばノバチェックが最も有名です。
高値になるデザインではあるのですが、
なんだか最近雲行きが怪しい?

恐らく、仕入れ値は今だに高くなるのに、
それほど高値にならない。
高く売ろうとしたら回転が悪くなる。
だからこそ、『ちょっと微妙かも』と、
感じる方が出てきている。

そんな状況は水面下ではあります。
自分自身も、昔よりはいまいちかな?
と思うようになったわけです。

ただし、結論的には、やっぱり強いのです!

相場は7000円~8000円程。
仕入れ値が3000円、4000円となるとあんまり旨味がないんですよね。

それでも色んな作成を立てることができます。
実体験を含めて下記にメモ書き。

①バーバリーズもあり!
 バーバリーズは売値が落ちるとも言われます。
 仕入れ値も安い場合があります。
 個人的には売値が大きくは変わらず、
 同じ相場で売れるので、バーバリーズを仕入れるのはあり。
 必ずしも安いわけではないですが。

②シミあり、もしくは軽微な傷ありを狙う
 実際に800円程で大剣にシミのあるノバチェックを仕入れました。
 これはシミ抜きが出来る可能性があったからです。
 実際には上手くシミ抜きできず。
 それでも、次の作戦がありました。

 ツイッターでも言っていますが、
 訳ありネクタイ専門ショップを作っています。
 そこで、売るわけです。
 格安で売ってはいるものの、相場の半額くらいでは売れます。
 実際に数日で3000円近くで売れました。
 つまり、ダメ元で仕入れたとしても、
 訳ありで、素早く捌けることが可能。
 さらに、利益は1000円から1500円くらいにはなる。
 それはそれで損はないのであり。

 評価を貯めれたり、実際に反応の良さを
 経験できる等得られるものは様々です。

③視野を広げよ!
 ノバチェックと言えば、ベージュ系。
 実は、他の色も売れます。
 もっと言えば、チェック柄は高値傾向です。
 いつもツイートを見てくださっている方で、
 過去ツイを参考にして相場の2倍に迫る額で
 売れたと報告を受けたこともあります。

ノバチェックはバーバリー特有で、
デザインの一つに過ぎないのです。
それでも様々な視点や作戦で考え方は多岐に渡ります。

というメモでした。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?