見出し画像

アルマーニ攻略 初級編

『アルマーニのネクタイっていまいち売れない…』
そう思っている方って結構いるんじゃないかと思います。

個人的にアルマーニは4、5000円でどんどん売れる稼ぎ頭です。
ただし、過去には売値は下がるし、回転も悪い…という状態でした。

『アルマーニは売れるよ!』と伝えても、
『アカウント力があるとアルマーニでも売れるんですね!』
って思われることもあるんですが、デザインを絞れば誰でも可能です。

①基礎知識

アルマーニには主に
・ジョルジオアルマーニ
・エンポリオアルマーニ
・アルマーニコレツォーニ
の3つのラインがあります。ただし、アルマーニコレツォーニは現在は廃止されたラインです。

他にもアルマーニクラシコという最高級ライン(青タグ)等もありますが、まずは上記3ラインを覚えてください。

デザインさえ見極めることができれば、どのラインも売ることができます。
また、大きな相場の違いはないと思っても良いです。
実際にはセカンドラインであるエンポリオアルマーニの売値が少し下がる可能性はあります。

②売れるデザイン

アルマーニはスーツに合うかどうか、合わせやすいかどうかを重視します。

『えっ?それってネクタイだから当たり前でしょ』
って思われるかもしれませんが、この視点は意外と抜ける人多いです。

人気定番のデザインと色に絞れば良いだけなんです。
良くあるのが、安くで仕入れができたけど、薄っぺらくてデザインも良く分からないような柄で、色もパッとしない…。

それなら1000円、物によれば1500円くらいかけても、売れるデザインを仕入れてください。

売れるデザインの代表格はレジメンタルストライプです。
最初はこれ一択で大丈夫です。

色はネイビー、グレー、ボルドー、茶、黒あたりが良いです。

後はデザイン、配色の総合得点で決まります。
これさえ分かれば、ストライプ柄以外でも売れるデザインが分かるかと思います。

③具体例

本当は画像等も入れて解説する方が良いのですが、今回は基本的なことをお伝えします。さらに需要があれば、より詳しく解説したいと思います。
『もっと知りたい!』という方はこちらでも、ツイッターでもコメントください。

では、具体的にどんなストライプが良いか、いくつか具体例を出します。

<ネイビーがベース>
これは王道の人気色です。スーツに合わせたネクタイ選びでは圧倒的にネイビーが人気です。
・ネイビー×ブラウン
 ⇒革靴やカバン等ともコーディネートしやすい配色
・ネイビー×ボルドー(赤)
 ⇒この配色も定番です。青×赤を深くした色合いです。
  ※つまり、青×赤も定番の配色です。
・ネイビー×青系
 ⇒同系色の色合いもしっかりと反応があります。

<ボルドーがベース>
・真っ赤というよりは深めの色であるボルドーがおすすめ
 ネクタイのカラーバリエーションとしては、定番です。
・ボルドー×ネイビー
 ⇒ベースがボルドーであってもネイビーとの組み合わせは定番です。
・ボルドー×黒
 ⇒この配色もよくあるのですが、人気の色合いとなります。
・ボルドー×白
 ⇒ボルドーを中心として白系の色が入ってくるものも良いと思います。

<そのほか>
・黒×シルバー
 ⇒黒ベースではシルバーとの組み合わせが圧倒的に良いです。
・グレー
 ⇒万能色と言われスーツに合わせやすい色です。
  グレー×黒、グレー×紫等、グレーに対して少しアクセントになる色が
  入る方が売りやすいかと思います。

ストライプのデザインも3色以上使うマルチカラーストライプ
ストライプ幅が広めのワイドストライプ
スタライプ幅が不規則に変化のあるパネルストライプ
等々。普通のストライプ柄はもちろん、ストライプの中でも人気や反応の良い種類もありますので、色等も含めて総合得点で売値の変動はあります。

今回はアルマーニはスーツに合う定番デザイン×色を選ぶことで売れるブランドに変わることをお伝えしました。

当たり前のようですが、質問等をもらう中でアルマーニは苦手という方が多い印象だったので、書いてみました。

まずは基本中の基本として押さえていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?