学歴社会と今の社会


2/18 (火) Hiroki Diary 6日目
『学歴社会と今の社会』


このnoteがみなさんの希望への扉をひらく
鍵になればと思っています。
では、今日のnoteもお楽しみください!!!

本日の予定

18:00・たつのりさんと夜ご飯

本日のひとこと

まとめて話す力が大事だな。

学歴社会と今の社会
〜本文〜

今日は学歴社会を変えたい大学生
たつのりさんと夜ご飯を食べた。

僕も今の学歴社会を疑問に感じているひとりだ。

今日の2回目のTwitterライブでも話したが、
今回は学歴社会について話そうと思う。

学歴って就職とか
社会の目には大事な要素の一つである。
(今は)

でも僕は、
あと5年で学歴社会は
なくなるのでは?と感じている。

正直学歴なんか関係なく
その人の核が重要なのではないかと。

今の社会は
学歴社会が崩壊しつつある。

ゼロ高・N高・Loohcsなどがそのいい例だ。

学校というのは
かなり選択できる時代になった。

だからこそ、

その選択肢をもっともっと
学生にも届けるべきなんじゃないかなと思う。

学歴だけではどうにもならない。
ならば、自分を磨き続けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?