見出し画像

ブログを始めた理由

どうも。
都内でギリギリ生きている、アラサー男子の九十九一二三(ツクモヒフミ)です。


東京の西の方に生まれ、板橋区内で小中高を過ごしていました。


僕自身、ブログというのはあまり読んだことが無く、このnoteで購読しているマガジンも総合格闘家の青木真也選手とオードリーの若林正恭さんのだけです。


じゃあ、どうして書こうと思ったかというと、僕が趣味で書いているインスタ(@japanesebookberd)の投稿数が1600を超え、もうそろそろ限界というか、壁にぶつかっている感があるんですよね。

書評も一冊ずつなので、その本に書かれていることだけならいいのですが、「じゃあその本と関連の本を読んでいって、総合的にどう思うのか?どういったことが分かったのか?」ということが書けないんです。

だったら、例えば整形についての本を5,6冊読んでの総合的な感想なんかは、こっちに書いてしまえばいいのではないか、と。

だから、このブログでは本を読んでの感想をまとめていきたいです。

読みにくいとは思いますが、読んでいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?