見出し画像

日本はもう手遅れ時間切れです。最悪のシナリオ発動しました。

経済的に核爆弾2発おちちゃったあとです。もう騒いでも手遅れです。

ポツダム宣言受諾して無条件降伏するしかありません。

政治はトリアージを実行するしか手がなくなりました。

イタリアで手遅れになったコロナ患者の年寄り安楽死してるだろ

それを日本政府がするんだよ。

今できる事、ていうか今やらないと手遅れになります。

とりあえず航空業界大ピンチです。

政府保証付き融資すぐにしなさい。ANAもJALも倒産しますよ。

>4月の予約数はANA、JALともに国際線が約8割減、国内線は約6割減となり、運航数も国際線で9割近く、国内線で2割に相当する減便に追い込まれている。両社はゴールデンウィーク(GW)期間中の減便・運休を近く発表するが、関係者は「GW中の予約も4月とほぼ同じ状況で、同規模の減便・運休が続くだろう」と話す。

国内航空19社が加盟する定期航空協会によると、コロナの影響による2―5月までの業界全体の減収は約5000億円で、2008年のリーマン・ショック時の約3000億円をすでに上回る。事業環境は悪化しており、この状態が1年間続けば2兆円は下らないことになる。協会は国に政府保証付き融資、着陸料や空港使用料、燃料税などの減免、雇用調整助成金の引き上げなどを求めている。

国家として国際線を持もつ航空会社がないなんて

ありえないなんてありえないでしょう。

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします。 http://hiroki-nara.cocolog-nifty.com アマゾン・アフィリエイトで運営してます。 ぜひご協力ください。