見出し画像

個人事業主に最大100万円給付などで最終調整

>新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、政府は7日にもまとめる緊急経済対策で、フリーランスを含む個人事業主に最大100万円の現金給付を行うことで最終調整に入りました。

 政府が取りまとめる第3弾の緊急経済対策では、「感染拡大防止や医療体制の整備、治療薬の開発」や「雇用維持と事業継続」など5つの柱を掲げています。

 この中で焦点の1つになっている「現金給付」について、政府・与党は大幅に収入が減ったフリーランスを含む個人事業主に最大100万円、中小企業に最大200万円を支給する方針です。

 また、1世帯あたり「現金30万円」を支給する際の対象範囲については、感染症が発生する前と比べて月収が減り、住民税の非課税世帯の水準まで落ち込んだ世帯などとする案が検討されています。

 さらに、終息後には経済的打撃を受けている観光業や飲食業に対して“GoToキャンペーン”と銘打った支援を行う方針で、2万円を上限として国内旅行の費用を半額補助するなど1.3兆円程度の予算を見込んでいます。

 政府は与党側とも最終調整し、7日にも緊急経済対策を閣議決定する方針です。

自民党もうだれでもなんでもいいから週明けにも大型経済対策うちださないとやばいよ。

https://note.com/hiroki_nara/n/nf2871befac01

自粛でロックダウンなんかするととんでもないことになるよ。
https://note.com/hiroki_nara/n/nd0ffcf027344

私が言った通り大型経済対策でたね。

金融市場開く前に流しておかないと。

間違いなく大暴落したよ。

有能なトレーダーさんもわからんいってたしね。

自民党だてに政権もってないは 見直した。

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 1,000

よろしければサポートお願いします。 http://hiroki-nara.cocolog-nifty.com アマゾン・アフィリエイトで運営してます。 ぜひご協力ください。