見出し画像

成し遂げたいこと

こんな頻繁に書くことなんて珍しいんですが、ふと思ったことについて少し

昨日友達とご飯食べるに行きました。その子と話してて思ったこと。あれ?去年何したっけ?
去年何した?と言われてふと思い浮かぶのは


九州北部チャリ旅
チャリティーサンタ

……あれ?これだけ?いやもちろん他にもある。でも、何した?何なしとげた?って言われてぱっと思いつくのこの2つだけ。そりゃ成人式もあったし、課題三昧の中頑張ったし、tabippoにも入ったし……ってあるけど。でも、たったこれだけ?ってなった。薄い。1年の時、2年の時何したか、忘れてる部分もあるがある程度思い出せる。でも、去年はなんか違う。物足りない感がすごい。大学生の中で一番自由時間が多いかもしれない今年。いや、課題はすごかったけど。こんなものなのか。?すごい、寂しくなった。

ちなみそのご飯一緒に食べに行った子はなんか楽しそうだった。隣の芝生は、すごい青く、煌びやかに見えた。ひとつ下とは思えないすごい子だった。直近に頑張ってたこともあって満足した顔だった。このコロナの時期にあんなに楽しそうにできる人もそうそういるものではないだろう。

それに対して自分はどうだろう。情けない。ああ情けない。自分が目指してたのはこんな場所ではない、こんなはずではないのだ。どこで道を間違えたのか。

いや、この道も正解なのかもしれない。僕ができるのは、過去に辿ってきたこの道を正解にすることだけ。これがあったから今の自分がいる。去年の自分の分も、今年、走りきる。

まずはTABIPPO。みんなには迷惑かけたけど、ここで何をなしとげたいのかも分からないけど、でも、走りきる。隣の芝生が青いまんまじゃあ情けないからね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?