見出し画像

3月5日【はじめまして、そしてありがとう】

今日は、ある会社の社長さんと、知り合いを通して初めてお会いしてきました。

そして、また素敵な気づきと経験に巡り合えました☺️

今回の気づきは、

⚫︎価値観が合わないと話もうまく噛み合わない

⚫︎その事業に対する想いは大切

⚫︎売り上げを上げるためには、ビジネスモデルを一から見直す必要も

この3つのポイントに改めて気づくことができました^ ^

まず、最初に、僕らは若いのでいつも下に見られがちです。

それは、若いという表面上の事実だけを読み取ったということと、人生における経験が全てなんだと。思って生きている方に多いのかと思います。

なので、今日も僕たちは少しでも協力したいと思っていたのですが、やはり僕らの出方を最初から疑っている感じでした。それは、仕方のないことかもしれないですが、僕らも話づらく、マウントを最初から取ってくる人は、やはり苦手だなぁと改めて感じました💦

そして、僕のプレゼンの仕方にもご指摘を頂きました。

まず、「あなた方はなにができるのかを提示するべきではないのですか?」と。

確かにその通り。現在はそのためのHPを制作途中だったので、見せることができなかったのですが、そこはこちらとしても準備不足だったなと、反省しております。

とにかく、お互いがどんな人か全く知らないで、お会いすると、いろんな人がいるなって改めて感じました☺️

その中で、やはり大切にしていきたいのは、この人と一緒に仕事をしていきたいのか、という自分なりの直感ですね!^ ^

その一緒にやりたいと思う、ポイントとしては、なぜその事業をやっているのか?そして今後はどうしていきたいのか?を熱く語っている方とは、一緒に協力したいなって思っちゃいますね😂

目先の売り上げも大切かもしれませんが、
僕らはどちらかというと、売り上げや金額としての成功よりも、その人のビジョンに惚れてしまうタイプなので、今後はそういう方と関わっていけるように、しっかりブランディングしていきたいと改めて思いました。

そして、今日の話の中では、
売り上げを上げると言うのが、最終目標だったのですが、

その業界は、結構インターネットやスマホの普及をもろに受けてて、ハードが売れなくなってきている所に直面していました。

なので、僕たちができることは、
動画での中長期的な、集知だったので、
直接的に売り上げUPのお手伝いできる事はあまりないと言う結果に至りました。

でも、それは仕方のないことで、僕らではどうにもならないですから。

本当に売り上げを上げるのであれば、時代に合わせてビジネスモデル自体の見直し、改善、リブランディングを行わないと、売り上げに繋がらないのかなとも思いました。

とにかく、ゴルフ業界だけじゃなく、今いろんな業界で、新たな時代と共に、変革の局面を迎えていると言う、気づきを頂けたので、
今日の出来事もとっても勉強になりました^ ^

これからも、若い力をフルに使って、
若者でも新たなイノベーション起こせるんだぞ!と言うことを発信できたらと思っています(^^)
松尾 洋輝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?