見出し画像

【今日のレッスンでの気づき】

こんばんは!松尾洋輝です!

今日、体験レッスンに来られた方が、
とっても面白い質問を僕にしてくれたので、
書いてみたいと思います。

その質問とは、【どうやったらそんな球打てるの?】でした。

しかも何度もです笑

僕はなるべく分かりやすく説明したつもりなんですが、伝わったか分かりませんでした😅

もう分かる方も多いと思いますが、
答えはとっても単純です。

それは、圧倒的な練習量の差です。

僕は今までゴルフと15年間向き合ってきて、
ゴルフにかけた時間、お金、練習量は、
アマチュアの人とはとんでもない差になってしまいます。

それは、どうしようもできないし、仕方のないこと。

ただ、そのお客様からしたら、
何かうまく打てるカラクリがあるんじゃないか?と思っいたので、僕に何度もどうやったらそんな風に打てるのかを聞いてきたんだと思います。

でも、残念ながら、
これをやれば必ずうまくいくなんていう保証はないんです。

なので、裏技に頼るのでなく、
地道にゴルフと自分の身体と向き合って、
練習の中でトライ&エラーを繰り返し改善していく。

これが、ゴルフ上達への1番の近道なんだと、
改めて感じました☺️

なので、これからも僕がやりたいことに対しても、誠実に向き合って、一歩づつ丁寧に歩んでいけたらと思いました^ ^!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?