見出し画像

YouTubeにて、キン肉マンが第一話から配信!

YouTubeにて、キン肉マンが第一話から配信されることになったようだ。

とても懐かしくなり、早速拝見、第2話から涙w

時は小3年(1983)、テレビでキン肉マンの放送が始まり、学校で少しずつ流行ってきた頃、友達の家に遊びに行くとジャンプコミックス3,4巻を持ってる人がいて読んでみると、なんとそれはテレビの怪獣退治のギャグ漫画とは違う、超人オリンピック編、それすなわち、ロビンマスクvsキン肉マンに大感動。(その頃の私は、テレビが最新情報だと思ってました)

早速、親にねだって、地元の本屋さん(3丁目プラザw)に行くと、最新刊はもう12巻。

角のある超人(バッファローマン)とバネの超人(スプリングマン)の表紙にビビり、イキナリそこへは行けず、面白そうな超人がたくさん表紙にあった8巻が気に入り、初めて漫画本、コミックというものを買いました。

面白い!
続きが気になる!

次、9巻買うぞー!と思い、今度は違うお友達の家に行くと、週刊少年ジャンプという雑誌があり、その友達が、それにキン肉マン載ってるよ、読んでみな、と教えてもらい、どれどれと読んでみると、そこには、腕が6本もある超人(アシュラマン)と、キン肉マンが戦ってるではありませんか!

な、なんだこれはー!

テレビの怪獣退治編しか観てない私にとっては、もう先の話が既にあるんだと、非常に衝撃的でした。

彼らからは、情報はテレビだけでない、コミックや雑誌もあるんだという、文化を教えてもらった事に、非常に感謝しております。

あれから徐々におかしくなっていったことは、否めませんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?