37歳の秋、noteを開設。

はじめまして。
糸魚川市議会議員、阿部裕和(あべひろかず)です。


新たな情報発信ツールとして、noteを開設しました。


日頃の議員活動などは以前より、X(旧Twitter)やInstagram、Facebook等のSNSにて発信しています(更新頻度は激低)が、noteではプライベートも交えながら発信出来ればと思っていますので、どうかお付き合いいただければ◎


今日は来月発行予定の、自身の広報誌(年2回発行)「ABC news vol.5」の表紙に使う写真の撮影に、カメラ担当の妻と出掛けました。

糸魚川市須沢の海岸と私
塩の道の歴史、西回りの案内板と私

何枚か撮影しましたが、、
風が強い、撮りたい背景に対して逆光、そもそも被写体が悪い(苦笑)等の悪条件が重なり、表紙に使える写真は1枚もありませんでした。
残念ですが、仕方がありません。


広報誌の内容は令和5年6月議会・9月議会、またその間の議員活動の掲載を予定しております。
広報誌が完成いたしましたら、アップしますのでご一読いただければと思います。

全国的な少子化が続いていますが、糸魚川市も例外でなく、年々出生数が減少しています。
糸魚川市の令和4年度に生まれた赤ちゃんは150人を切りましたが、その中に昨年12月に産まれた、私の第1子がいます。


元気にすくすくと育ってくれているだけで幸せです。
ハイハイのスピードも上がりました。
つかまり立ちもお手の物。
調子に乗って転んで、頭をぶつことも。

来月5日に、10ヶ月になる娘の「依采(いと)」


子供の成長とともに、自身もたくさんのことを学ばせてもらっています。



11月23日(木祝)には、糸魚川市民会館にて「復興の花2023」に出演します。
出演者は全員、歌とアコースティックギターのみでステージに立ちます。

このイベントは糸魚川大規模火災から復興を願い始まったイベントで、今年で7年目。


イベント当日は、県外からもたくさんのお客さんが糸魚川に来てくれます。
来場されるお客さんには、ただライブを観に糸魚川に降りるだけでなく、大規模火災から復興した街並みにも触れてもらいたいですし、「食」「自然」「文化」に溢れている糸魚川を満喫して欲しいと思います。

アーティスト名は「阿部氏」といいます

決して大きいまちとは言えない糸魚川ですが、こういった活動を通じても、このまちを元気に、そして明るい話題で照らせるようチャレンジしていきますので、応援よろしくお願いします。




では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?