見出し画像

SC相模原 新加入選手紹介 成岡輝瑠選手編

 こんにちは、ひろきかいちょーです。今回は、7月20日にリリースされた成岡選手について、書いていこうと思います。

 木村選手、兵藤選手に関しては、また後日書きたいと思います。


1.基本データ


〈date〉

・2002年7月28日(18歳) 170cm/59kg
・ポジション:MF
・背番号:38
・経歴:清水エスパルスユース → 清水エスパルス

2.My おすすめ ポイント

 成岡選手は、J1清水エスパルスより育成型期限付き移籍にて加入しました。世代別代表(U-17)の経歴があり、パリ世代として注目されている選手です。ポジションはボランチで、稲本選手や川上選手らとポジション争いをします。現状は、稲本選手の次に交代で成岡選手が出場することが濃厚です。

 成岡選手は攻守両面において優れた技術を持っており、強みは、ボールを持ちながら攻撃を展開できることです。視野の広さを生かした長短のパスなど、パスでのチャンスメイクは持ち味です。試合を組み立てる部分では、ボールを回すだけではなく保持できるという意味では、また新たなピースがそろったなという印象です。

また、ジュニアの時ではドリブラーとしても活躍し、ドリブルスキルがあることから、サイドでもプレーができ、中央でも持って突破など代表でもその持ち味を発揮していました。

 成岡選手本人は、「運動量とボール奪取力」を強みとして挙げています。献身的にハードワークしながらボールを奪い取るスタイルは監督とも会うでしょう。現状、稲本選手との交代で梅鉢選手の場合、川上選手と守り・守りのコンビなので、どうしても攻撃が停滞してしまいます。そのため、成岡選手は攻守において高いクオリティーを持った選手のため、普段と変わった後半が見れると思います!!

 一言で表すと成岡選手は攻守どっちもいけるすごい選手です!!! 

特に、相模原はカウンターを一つ武器にしています。カウンター開始において、とても生きる武器を成岡選手は持っています。また、周りには稲本選手や藤本選手がいるということは刺激になると思います。さらに武器を磨いて、羽ばたいてほしいです。

 成岡選手や藤原選手らの世代がW杯やオリンピックに出た際は「相模原が育てた!」といえる日も近いかもしれません!(^^)!

3.現在の布陣

布陣

 次回は、栃木戦へのレポートです。中断明けのため、少し長めに書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?