見出し画像

SC相模原 新加入選手の紹介

 こんにちは、ひろきかいちょーです。久しぶりの投稿になります。今回は、本日3/26日に加入の発表があった鍬田一雅選手についてレポートしたいと思います。

〈新加入選手〉

鍬田一雅 選手


〈経歴〉

龍谷高校 → RAFA → AD ALcorcon(スペイン) → CDE Lugo Fuenlabrada(スペイン) → SC相模原U-21

〈date〉

176cm/72kg (20歳)

〈ポジション〉

MF

〈My おすすめポイント〉

 まず、鍬田という苗字は初めてみました・・・。この字で「くわた」と読むそうです・・・。勉強になります笑 、ということで本題に入ります。

 鍬田選手は相模原初のU-21からの昇格になりました。相模原にとって大きなことだと思います。ユースやU-21から多く昇格して活躍できるようになれば、さらに相模原全体も強くなると思います。ガンバや川崎のようにユースから昇格し、活躍する選手が相模原にも増えるようなきっかけを作ってほしいなと思います。

 鍬田選手の武器は多彩なドリブルからの突破です。サイドや中央腕も果敢に挑むドリブルは大きな武器だと思います。さらにドリブルにもさまざまな種類を兼ね備えており、ゴールへの意欲も高いです。セットプレーキッカーも務めており、直接FKも武器です。キック精度は高いと思います。サイドや中央でもプレーできるポリバレント性も持っています。パス精度やセンスにさらに磨きがかかるとさらに活躍できる選手なのかなと思います。途中出場でも流れを変えられるような武器を持ち、今の相模原にはいないタイプの選手なので、ぜひ試合に出場し、活躍してほしいなと思います。練習生の存在がおそらく鍬田選手かもしれません。開幕前の浦和戦でも出場していたようです。これからの活躍に期待です!!

 今回も、最後まで読んでいただきありがとうございます。よかったら「スキ」などいただけると嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?