見出し画像

SC相模原新加入選手 澤上竜二選手編

 こんにちは。ひろきかいちょーです! 遅れてすみません<(_ _)>

今回は、期待のFW枠として加入した、澤上隆二選手についてレポートしたいと思います!! 今日中にはすべて挙げて、中断明けということもあり、栃木戦へのレポートを書きたいと思います。

1.基本データ

〈経歴〉

大阪体育大学 → セレッソ大阪 → FC今治 → セレッソ大阪

〈date〉

・1993年10月8日(27歳)    181cm/77kg
・ポジション:FW
・背番号:36

2.My おすすめポイント

 7月10日にJ1セレッソ大阪より、FW澤上竜二選手が期限付き移籍での加入が発表されました。得点力不足が課題の今、相模原に期待のFWが入りました。大学では年間優秀選手賞に選ばれるなど良い結果でしたがJリーグではまだ2桁得点がなく、年間3点が最高などまだ不安が残る材料が多いです。しかし、高木監督体制のもと化ける可能性もあります。

 澤上選手の特徴は、勝利のために走り、体を張る部分です。中山選手も、シュートのほかにセカンドやボール奪取のために走るように、監督は前線の選手でもこの点を追求しています。

 また、左足のキックを生かしたチャンスメイクやボールを納めるプレー、ボックス内でのワンタッチでゴールを決めるプレーが武器になると思います。特に、見方を生かすプレーがあり、ワンタッチで崩すプレーは評価されていると考えています。

 現状の使われ方を見ると、ワントップの1番手は澤上選手、2番手にユーリ選手となっています。後半戦浮上のカギを握るストライカーになります。戦術としては、ユーリ選手を生かすために、前線からのプレスやワンタッチパスで相手DFを翻弄し、ユーリ選手のフィジカルで圧倒するという流れに持ち込められれば、最高です。点を決めれなくても、前線で体を張り、チャンスを演出してほしいなと思います。

3.現状の布陣

布陣

*並びは推定の番手順です・・・。

以上です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。よろしければ、スキをいただけると励みになるのでよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?