おすすめする音楽パート1

思い立ったら吉日らしいのですが、自分のSpotifyのお気に入りから時々おすすめを書いていこうと思います。気に入ったらぜひ、「好き」お願いします。

きっかけ

ラジオを幼い頃からよく聞いており、たとえば「福山雅治のトーキングエフエム(最近時間が変わって「福山雅治 福のラジオ」になりました。)」だったり、日曜日の14時といえば「超常連」がたくさんいる長寿番組こと「山下達郎のサンデーソングブック」、J-WAVE開局当時からある クリス・ペプラーの日曜日のカウントダウン番組こと「J-WAVE TOKIO HOT 100」など、いろいろラジオを毎週聴いてます。

radikoがはじまって、大学時代に聴いた在京FM局(J-WAVEや BAYFMなどもプレミアム会員になって聴いてます。

好きなラジオ番組

❶ Beat coaster FMPORT この6月でなくなる2局のうちの一つで新潟が放送域なのですが、月〜木の16:00−20:00 やってます。オールリクエスト番組で、ナビゲーターの島村仁さんの選曲といい、参加型コーナーのキャッチこと CATCH THE MEANING が面白いです。

❷ 山下達郎のサンデーソングブック 

「最高の音質と最高の選曲」がキーワードの超長寿番組こと「サンソン」

③ ラジオマンジャック NHKーFM

音楽番組というわけじゃないですが、時東ぁみさんと赤坂泰彦さんの掛け合いが楽しい、土曜日あまり好きな番組がない中で16:00ーの笑える、泣ける番組。生ピアノでお便りを読むところもすごい。

もし気になーると思ったら、ぜひチューニングだったりradikoを開いて聴いてみてください。

プレイリスト

脱線しましたが、初めてのプレイリストはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?