見出し画像

【ラーメン二郎 大宮公園駅前店】15店舗目/42店舗中

平日、昼過ぎに到着
大宮駅から東武アーバンパークラインで2

のどかな街並み
駅も小さなローカル駅

駅から直ぐ🚶5分以内くらいで到着
つい先日まで1番新しかったお店(ひたちなか店2021.12

店内も広々としており
まったりな空間

直系の中では、千葉と大宮公園は、
かなり広い

元大宮店の頃とは全く違う様子
(行ったことなかったけど、違うらしい)

では、どんな語りだったのか見てみましょう‼️

【ラーメン二郎 大宮公園駅前店】
15店舗目/41店舗中 初訪問
13:24 到着
前待ち7
着席13:37
着丼13:48

小ラーメン 麺少なめ、生卵
コール カラメ以外で(ヤサイニンニクアブラショウガ)

扉開けっぱなしで寒い😨
これからは寒さキツくなる時期やな😱
回転は早い

ショウガいいなぁ!温まる!!
今日も美味しく頂けました😊
アブラやさし目

【情報整理】
:細め デロ麺(茹で時間短め)
スープスッキリ非乳化 醤油たち目
:しっかりブロック 2
ヤサイクタ

外待ち:8

自分の好み度ランキング】
1、池袋東口店(ほぐし豚とニラ)
2、目黒店(麺少なめ非乳化)
3、大宮公園駅前店(麺細め ショウガ)
3、上野毛(非乳化 細めの麺)
3、越谷店(ドデカ豚 醤油キレキレ)

6、会津若松駅前(シャキネギ、生姜)
6、荻窪店(盛り付けキレイ)
8、小岩(マシない、仕事がスマート)
8、桜台駅前店(ネギ)
8、本店(基準)

11、神田神保町(キレイ 麺多め)
12、千住大橋(ラー油)
13、環七新代田店(普通のラーメン)
14、亀戸(タマネギキムチまだ)
15、松戸(ヤサイ多め過ぎた)

#ラーメ二郎 
#二郎 
#ラーメン二郎好き 
#ラーメン二郎スタンプラリー 
#スタンプラリー 
#ラーメン二郎大宮公園駅前店
#大宮公園ラーメン
#さいたま
#さいたま県
#大宮公園
#コール 
#カラメ以外
#ヤサイニンニクアブラショウガ
#麺スタグラム 
#ラーメン好きな人と繋がりたい 
#ラーメンバカ


このタイプは、やはり上位に食い込んできましね!

醤油のカエシがキリッとスッキリか
アブラの甘みがぎっしりか

高順位の狙い目

更に!
「生姜」がコールにあるのもありがたい

寒い冬のど真ん中
生姜で温まり、ニンニクでタンパク質ゲット🧄

250g
400g
なので、小で麺少なめだと200gくらいが目安

これならペロッといけますね😋
ヤサイをコールしたことで、ヤサイタワーに見えますが、麺が少ない分、丼から溢れる感じは、少なめです

豚は、しっかり噛める塊
ホロホロも嬉しいけど、この噛める食感も好き😍

この辺りの新し目のお店では「麺」が比較的「細め」でストレートタイプが多い印象

もちっと感が増してる分、オーシャン多く配合され、さらに多加水麺で水分の吸収がいいのでしょう!!

この日も満足で帰り道は、寒さも忘れてルンルンで帰りました😃

さて、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました🍜 次回は、どの二郎へ行ったのでしょうか、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?