見出し画像

【ラーメン二郎 千葉店】16店舗目/42店舗中

千葉店は、後ろから数えて3番目に新しいお店
当時は2番目だった

新しいお店の中で、本店の思いが1番伝わっているのではないかなぁと思えるお店

シンプルなんだけど、しつこくないし、マシがあるコールには答えてくれる

二郎好きにはたまらないお店だと思う

千葉駅からも、千葉中央駅からも、徒歩で行けちゃう距離

夜スタートに向けて早めに移動
前待ちなしだったので、近くで仕事してから、前待ち3に合流

直ぐに入店したので、その語りを見てみましょう!
(この時は、直系合計42店舗でした)

【ラーメン二郎 千葉店】
16店舗目/41店舗中
初訪問
午後オープン10分前
前待ち3
5分前 麺量確認あり😲

ラーメン小 麺少なめ
コール ニンニク少し ヤサイアブラ

透き通ったスープが美味しかった😋
立ちすぎてなくてちょうどええ‼️

【情報整理】
:本店に近いヌルッとした平打ちストレート麺
スープ透き通った非乳化 かえしはやさし目 
:ホロトロ 小さ目 2
ヤサイシャキよりの早茹で

外待ち:0

【自分の好み度ランキング】
1、池袋東口店(ほぐし豚とニラ)
2、目黒店(麺少なめ非乳化)
3、大宮公園駅前店(麺細め ショウガ)
3、上野毛(非乳化 細めの麺)
3、越谷店(ドデカ豚 醤油キレキレ)

6、会津若松駅前(シャキネギ、生姜)
6、荻窪店(盛り付けキレイ)
8、千葉店(非乳化透き通ったスープ)
8、小岩(マシない、仕事がスマート)
8、桜台駅前店(ネギ)
8、本店(基準)

12、神田神保町(キレイ 麺多め 待ち長い)
12、千住大橋(ラー油)
12、環七新代田店(普通のラーメン)
15、亀戸(タマネギキムチまだ)
16、松戸(ヤサイ多め過ぎた)

#ラーメ二郎 
#二郎 
#ラーメン二郎好き 
#ラーメン二郎スタンプラリー 
#スタンプラリー 
#勝手にランキング
#ランキング
#ラーメン二郎千葉店
#千葉ラーメン
#千葉中央ラーメン
#千葉駅
#京成千葉駅
#千葉中央駅
#千葉県
#千葉
#コール 
#ニンニク少し
#ヤサイアブラ
#麺スタグラム 
#ラーメン好きな人と繋がりたい 
#ラーメンバカ


たぶん
おそらく

「普通のらーめん」、普通の醤油ラーメン
食べたい人には、間違いなくおすすめ

二郎は、「食べたいラーメン」を希望出来る

つまり、
麺の量
麺のかたさ
ヤサイの量
アブラの追加
醤油(かえし)の量
など、
希望(これを『コール』といいます)を聞いてもらえる

なので、とっててててても優しいお店なんです

ただ{くせ}は、つよいです‼️

自由が効くので、聞いてあげる分、ルールを決めていることが多いです

千葉店は、優しいです!
(他店舗もルールに乗ってるうちは優しいです)

さて、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました🍜 次回は、どの二郎へ行ったのでしょうか、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?