マガジン なぜこんなタイミングで学位なのか

突然ですが学位を取得するために大学院で学ばせて頂くことにしました笑
先に言っておくと私は今更学歴とか1mmも興味がありませんし、足の裏の米粒としての学位には全く興味がありません。
医師FIREしている状況でもあるので学位をとって、自分の医師としてのキャリアアップ!!!
というのも全く考えていません。

ではなぜ今更大学院なのか
その理由は
シンプルに面白そうだから。

信じられない。
という人もいるかもしれません。
私も臨床をしていたころは臨床至上主義者でしたし、研究の何が面白いかわかりませんでした。
それに普段の私の発信を見ていただいている方からすると、とても私がアカデミックな世界に興味があるとは思わないでしょう。

しかし、たまたまご縁があったのと、意外と自分のビジネスにも役に立つのかもしれないという考えがあります。
ただ繰り返しですが、実利目的1stではなくほんとうに面白そう、学びたいと思ったから。
これが理由になります。

生まれて初めてアカデミック面白いと思った

ここから先は

1,722字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?