マガジン 医者はオワコン論に反論します

昨今、医者はオワコン論がXを賑わせています。
診療報酬改定、人口減少、医者の需給バランス崩壊、社会保障費爆増、、、国の未来が明るくない現状、それに連動する医者がオワコンという論はよく分かります。
しかし、仮に医者がオワコンだとしてどの職業が良いと言えるのでしょうか?
仕事内容、やりがいはひとまず置いておき、医者以外で金銭/待遇の良い職業を私はぱっと思いつきません。
商社や外資系は競争が激しいです。
結果を常に出さないといけないプレッシャーは半端ないと思います。
そもそもエリートサラリーマンはなりたくてなれるものではありません。

パラレルキャリアとしての医者

ここから先は

2,240字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?