マガジン 臨床10年でベテランと言われる価値観

産業医基本講座に来ています。
受講する前は勝手にご年配やベテランの先生が多いと思っていましたがなんと一番のボリュームゾーンは初期研修終了後の専攻医学年の先生たちでした。
私は現在は臨床はやっていませんがかつて臨床を10年ほどやってました。
もちろん医局では全然若手。
中堅としてもまだまだ頼りない学年です。
自分の事を若輩者だとずっと思っていたので今回、「臨床を10年やったなんてベテランですね〜」
と言われて衝撃を受けました。

キャリアの前倒し化はどんどん進んでいる

ここから先は

2,068字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?