マガジン Xで神々と戯れよう

医師のキャリアマガジンという大層なタイトルを付けているこのnoteマガジンですが、私は言いたいです。
「医師の多様なキャリアを知るためにXを活用しよう!」と。

Xでは本当に同じ医者?
というアカウントを頻繁に目撃します。
SNSの登場以前にそのような神々(笑)と戯れることは不可能でした。
ここでは神々=超レアポケモンや資本主義世界で上がった人、成功している人とします。
同じ医局、同じ地域、同じ科の医者とだけ交流していたのが大半の医者だったと思います。

何故かXには神々が生息しています。
今回はXを活用して多様なキャリアに触れることについて考察してみます。

とりあえず変なアカウントはフォローしてみよう

ここから先は

1,717字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?