マガジン なぜ私が歴史、仏教、生け花、お茶を学ぶのか〜無理やりビジネスと絡めて〜

割と私は真面目に宗教に興味があります。
歴史や生け花、お茶などもなぜ学んでいるのかを自分なりに説明することもできます。
私は世界を資本主義で楽しむのと非資本主義で楽しむの両軸で考えており、これらは非資本主義の楽しみの一つでもあります。
しかし、私はこれらを学ぶことで自分が資本主義においてさらにエッジを効かせることができると思っていますし、ビジネス展開も色々とできると思っています。
辺縁領域やベン図が重なり合った部分、掛け合わせこそがビジネスやイノベーションを生み、自分自身の資本主義での市場価値を高めてくれるものと思っています。
純粋培養からはイノベーションは生まれないのです。
今回は一見こいつ趣味やスピリチュアルに走ったな。
と思われそうな私の意味不明ムーブを資本主義やビジネス観点から考察してみます。

宗教は人類史上最大のバズ

ここから先は

2,068字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?