見出し画像

【油そば珍道記#3】歌志軒@大岡山

かしけんじゃないよ、「かじけん」だよ。


一部のネットラジオ界隈で話題となっている「歌志軒」

中部地方を中心に展開しているため、東京では大岡山のみとなっている

画像1

画像2

駅から歩いて1分もかからない、少し懐かしさを感じる飲食店街の看板が目印

画像4

画像3

階段を降りると歌志軒の看板が

画像5

そのまま右に進むと、お目当てのお店へ到着

画像6

「究極の油そば」麺をひたすら味わう、というフレーズは堪らなく好き

画像7

牛肉油そばや台湾油そばも気になるが、今回は初めてなので「普通の油そば(倍盛り)」とトッピングの「半熟玉子」と「白ネギ」を注文

画像8

食券を渡して着席

画像9

画像10

玉子や魚粉の他にも、梅干しやトマトのトッピングというのは初めて見る

店内を見回すとポイントカードの案内が

油人→玄人→将軍→極と進み、その後も鬼や天、神へとランクアップしていく

一体、神になるには何杯食べればいいのだろうか…

画像11

油そばが到着

麺、メンマ、チャーシュー、青ネギ、刻み海苔とシンプル

画像12

これに別皿の半熟玉子と白ネギを追加

画像13

まぁ結局混ぜちゃうんだけどね

画像14

底にあるタレが濃厚で、しっかりとしていて、ほれで油っぽさは全く無い

麺はモチモチで、縮れがタレをしっかりと受け止めている

今回はスタンダードな食べ方をしたが、トッピングで様々な楽しみ方ができそうだ

余ったタレで追い飯もできるので、次は麺を減らして追い飯をしてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?