見出し画像

2023年11月13日蠍座新月 ルノルマンカード×ホロスコープリーディング

2023年11月13日は蠍座で新月となります。
今回もルノルマンカードとホロスコープで、この新月をプチリーディングして行きたいと思います。

この新月でカードが注目し、出してきたのは
「騎士」と「鎌」
です。

「騎士」は、スピードや、メッセージなど何か知らせを持ってくる、ものごとが動き出すという意味を持ちます。
「鎌」は、断ち切る、壊れる、別れるなどを表します。

2枚が合わさると、何か今まであったものを壊したり、切ったりということがありそうですね。
ただ「鎌」というのは、農具で何かを収穫するためのものですので、収穫するという意味もあります。
何かを得るためにやってくるアクシデントというふうにも読めそうです。

ホロスコープでは、天王星と火星が180度の正面で向き合っています。
天王星は変化や改革、火星は熱やエネルギー・行動力を表します。
この2天体が正面でぶつかると、既存のものを打ち破ろうという強い衝動が生まれます。
火星は、太陽と月と重なり合うような位置にありますので、火星と太陽・月の3天体が天王星と正面で向き合う配置です。

この既存のものを打ち破ろうという衝動は、6ハウス蠍座(火星・月・太陽side)と12ハウス牡牛座(天王星side)で起こります。
6ハウスは、労働や日々のルーティンを表す場所です。その場所が、集中や忍耐、執着や依存を表す蠍座ですので、労働でいえば力のある会社で働くことだったり、集中して限界を超えて仕事をこなそうとすることを示すのではないかと思います。日々の日常や習慣にも固執しやすいところがあります。
ただ、ここに天王星が関わるので、それを変化させるようなことが起こるかもしれません。
12ハウスは隠れた場所を表しますので、その変化・改革の力は表にはっきりとは出てこないような形で起こりながらも、私たちの日常を変化させるよう働きかけてくるのかもしれません。

変化は、ルノルマンカードが示すように、これまでの日常の何かを断ち切る、壊すものなのかもしれませんが、それは、収穫のためとポジティブに捉えていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?