見出し画像

2023年水瓶座満月 ルノルマンカード×ホロスコープのプチリーディング

2023年8月2日は水瓶座で満月となります。
今回もルノルマンカードとホロスコープで、そのエネルギーをリーディングしていきます。

ルノルマンカードが示したのは、
「魚」と「太陽」
です。

「魚」は卵をたくさん産むことから、ルノルマンカードでは豊かさを象徴します。
「太陽」は成功や幸福。

この2つが掛け合わさると、ただの成功ではなく、大成功というイメージがあります。
特にビジネス面では期待できそうな印象です。

一方でホロスコープは、太陽と月が180度で正面で向き合い、この2天体に木星が90度で関わっています。
Tスクエアという形ですね。
太陽−月の180度のラインは、自己表現(獅子座)と社会的な活動(水瓶座)のバランスをどうとって目的を達成していくかを表しています。
この太陽・月に関わる木星は牡牛座にあり、ちょうど11ハウスの始まる境界線に重なるのも、経済的活動(牡牛座)と社会的活動(11ハウス)というところで面白いなと思います。
木星は拡大を表しますが、90度は過剰に働きすぎる傾向がでますので、自分のやりたいことと社会貢献的な活動のバランスを取って目的を達成するまでに、無駄なことをし、回り道をしていくことになるかもしれません。やらなくて良いことをしたり、目的から外れてしまいがちです。

ただ、寄り道をしていろいろな経験を積んだ分、結果として人としての幅を広げることになり、すんなりと目的を達成した場合よりも可能性を広げ、より大きな事を成し遂げることができるかもしれません。
これが、ルノルマンカードが示した、ただの『成功』ではなく『大成功』につながるのかなと思います。
目的を見失わず、回り道したことも経験と捉えることができれば、大きな成功を収められる可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?