見出し画像

2023年12月13日射手座新月 ルノルマンカード×ホロスコープリーディング

2023年12月13日は射手座で満月になります。
今回もこの満月をルノルマンカードとホロスコープで読んでいきたいと思います。

ルノルマンカードが示したのは
「鳥」と「家」
のカードです。

「鳥」は、コミュニケーション、会話、通信、噂などを表し
「家」は、家、家族、プライベート、心地よく落ち着ける場所
を表します。

ですから、「鳥」+「家」は、家族あるいは気心知れた仲間とのコミュニケーションと読むことができます。


ホロスコープの方はというと、自分が帰属しているところ、家などを表すICというポイントに木星が重なっています。
木星(拡大、発展)は牡牛座(豊かさ)にあって、ICと重なると、精神的にも経済的にも豊かな家庭というふうに読めます。

この木星には、山羊座の水星が120度の角度をとっており、調和的な力を作り出しています。
水星はコミュニケーションを司る天体で、山羊座は合理的で実利を求めます。
ですから、コミュニケーションの内容には、有益さを求めるでしょう。経験を積んだ年上の人物の話を聴こうという姿勢が出るのかも知れません。
また、この山羊座の水星は、目に見えないものや内面の傾向、精神世界を表す12ハウスにあります。ですから“有益“といってもそれは、社会的地位につながるものではなく、精神的・内面的な成長を促すことになるのではないかと思います。
山羊座水星は、牡牛座木星と調和の関係にありますので、この“有益“な情報は、家族や仲間からもたらされるものなのかも知れません。

木星はこの満月の時、逆行中となります。
逆行中の牡牛座木星は、豊かさを求める気持ちが外に向かうよりも内側に向きます。社会で言われている豊かさを求めるのではなく、自分にとっての豊かさを考える機会でもあります。自分が心を許している家族や仲間との会話の中にそのヒントがあるのかも知れませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?