見出し画像

順風満帆

画像生成AIを使ってみました。

「大型帆船が、青空の下、風をいっぱい帆に受けて、海の上を進んでいる画像」と入力しました。

なんか昨日はついていたんですよね。

昨日は出かけて、電車に乗りました。

財布をお尻のポケットではなく上着の横のポケットに入れていたら、ふとしたはずみに座席で落としてしまいました。

向かいに座っていた男性が「落としましたよ」と教えてくれたのです。親切に教えてくれて助かりました。

だってネコババすることもできたんですからね。

現金はもちろん、キャッシュカードやマイナカードが入っていました。

人のいない道で落とさなくてよかったです。

それから、あれほど感じていた痛み。これが自然と消えたんです。

どんなにうれしいことか。

そして、もう来年の目標をたてました。気が早いかもしれませんが。

まあまだ不眠など、マイナス要素もあるんですが、気に病むことはやめようと決めました。

それから、朝300回、夜300回と、一日に600回「ありがとう」と
唱えています。

昨日で37日目ですから、2万2200回になりますね。

きっとそのおかげでいいことがあったのだと思います。

引き続き「ありがとう」と唱えます。

#画像生成AIチャレンジ


62歳になりました。よろしければサポートお願いいたします。創作の活動費にあてたいと思います。