見出し画像

好きな休日の過ごしかた 『書く習慣』#1ヶ月チャレンジ Day13

このテーマの作者は、おそらく「休日はゆっくり寝て、
ブランチにコーヒーのいい香りで目を覚ます」というような
記述を期待していたのであろう。

しかし、私に休日はない。

無職なので、カレンダーの休日も平日とまったく同じように
生活している。

朝は6時に起きて朝食、ありがとう300回、note投稿、Xポスト。

このところの風邪ですっかりごぶさたになって
しまったが、午前中散歩。

先日「筋トレ」について書いたが、スクワットをしたら
さっそく翌日太ももが痛くなった。効いている証拠。

ちなみに今日は精神科通院日である。

もう一生、外に働きに出ることはないだろうから、
「平日・休日」というものは存在しないだろう。

ごめんなさいね。「好きな休日の過ごしかた」はありません。

62歳になりました。よろしければサポートお願いいたします。創作の活動費にあてたいと思います。