見出し画像

8年前の実績!そりゃないぜ

ある人のメルマガに登録しました。

アドセンスブログで稼ぐという
内容です。

アドセンスブログとは、
Google社の広告を
自分のブログに貼り、
その広告がクリックされると
ブログ運営者に報酬が入る
というものです。

1.8年前の実績

メルマガ登録特典に、レポートが
ついてきます。

そこにメルマガ作者の実績が
掲載されています。

しかしなんと8年前の実績。

8年前と現在とでは状況が大きく
変わっています。

ブログにアドセンス広告を
掲載するにはGoogle社の
審査に通ることが必要です。

8年前には、無料ブログでも
簡単にアドセンスの審査が
通りました。

現在では独自ドメイン
(WordPress)でないと
審査に通りません。

また8年前にはひとつの
ブログで審査に通っていれば、

2個目以上のブログでは
審査不要で広告を掲載する
ことができました。

2.無料ブログでもアドセンスの審査に通るという説

現在、無料ブログでもアドセンスの
審査に通るという説があります。

2022年5月時点では「独自ドメイン」でないと審査ができないという情報は間違っています。
独自ドメインに関係なく、誰でも審査は可能ですし、私がこれから解説する最低限の審査に必要な対策をきっちり行っていれば合格できます。
引用元 redoブログ

しかし、該当記事を読んでみると、
何度も「審査不能」で落とされたり、
合格まで長い期間がかかったりとか、
あくまで「理論的に可能」という
だけで、「推奨」はされていません。

長いこと無料ブログで申請していて
審査に通らなかった人が、
独自ドメインを取ったらすぐ審査に
通ったとの情報もありました。

やはり始めるなら独自ドメインを
お勧めします。

3.話を元に戻して

話を8年前の実績を掲載している人の
ことについて戻します。

この人はその後アドセンスでは
稼げなくなったのでしょうか。

メルマガの話題も微妙に古いです。

これはステップメールといって、
現在進行形で配信するメルマガ
ではなく、登録すると
自動的に1通目からシナリオ通りに
配信されるものを使っている
のでしょう。

4.最後に

アドセンスを含め、
アフィリエイトなどの
ネットビジネスを始めるなら、
どんな人に先生になって
もらうかが大切です。

私は今までいろいろな人に
教えてもらいましたが、
結局成功にいたっていません。

そんな例もあるのです。

62歳になりました。よろしければサポートお願いいたします。創作の活動費にあてたいと思います。