見出し画像

FIREをしたいのにこれがたりない、FIRE準備にめちゃくちゃ必要なこと(さくっと読めます)


こんにちは。
グローバルアジアンんヒロ(hirogachan)です。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
初めてブログにお越しいただいた方は、下記のページをお読みいただけると嬉しいです。↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

はじめてグローバルアジアん(hirogachan)のブログにご訪問の方へ *出会いに感謝*

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

本日は、「*FIRE」を目指しているのにこれがたりません。

という内容で思いを綴りたいと思います。

「FIRE」とは、最近用語としても一般化していますが、
経済的自立し、早期にリタイアすることを言います。

どれくらいの資産が必要なのか?とか、どんなことをすれば「FIRE」リタイアできるのかとの解説は、
著名YOUTUBERや、本での解説でたくさんあるようなので、そちらを読んでいただければよいと思います。

が、

hirogachanのブログでは、hirogachanが感じる「FIRE」をしたいが、できない人に何が欠けているのか?を綴っています。

「FIRE」がしやすい職業に就くために資格を取ったり、
副業で稼ぎ始める?(稼げているかどうかはさておき)方がいらっしゃいますが、それ以上に足りないな?と思うこと、、、

それは、

ビジネス、資産運用を自動化し、回すための「プロフェッショナルとの交流」です。

具体的には、

税理士
弁護士
医者
などなどです。

ビジネスという意味では、税理士さんは、とても重要です。

源泉徴収制度で骨抜きになっている、会社員の方が、
まず、「FIRE」の土俵に立つために税理士さんとの交流はかかせません。

今後、ずっとお世話になる可能性も高いです。

資格を取って胡座を書いている税理士さんだと、この変化の世の中、
生き抜くことができまないでしょう。

知識も豊富で、勉強家、顧客に有利になることを寄り添って考えてくれる、
新しい制度や法律の改定にも常に目を配っている、
それで思いのある人を選びたい、私ならそう思います。

そんな人は、いきなり見つかるかというと、、、そうではありません。
全てのビジネスは、さーーって今から始めようかと始まる物ではなく、
今この瞬間も始まっているのです。

だから、そんなプロフェッショナルが、周りにいないか、
もし現れたら、その機会を大事に押さえておかなければならないと思うのです。

お金持ちでコネにあふれている人、コネで溢れているからお金持ちなのですが、

そんなブレイン(プロフェッショナル)の塊がウヨウヨなので、
全く崩れない人的ポートフォリオを形成しているわけです。

*FIRE:Financial Independence / Retire Early (経済的に自立した早期退職) 

ブログ:
🌍グローバルアジアん(hirogachan)普通のあなたが豊かになる方法🌍
もしブログが良かったなと思われる優しい方ブックマーク(お気に入り)登録お願いします。↓  ↓  ↓  

「メッセージフォーム」はこちら
⇩    ⇩    ⇩
グローバルアジアん(hirogachan)にメッセージ

#hirogachan #グローバルアジアん #株式投資#豊かさ #中国株 #香港株 #投資センス #リスクコントロール #リスク管理 #香港 #豊かに生きる #豊かさを手に入れる方法 #お金持ちになる方法 #投資#資産運用 #お金 #経済的自由  #FIRE #経済的自立 #リタイア #プロフェッショナル #税理士 #人的ポートフォリオ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?