水源の守り手(2D2CF423CCE7A1E6,27C07EE3DED095C4)

アンドレア1 ・・・シスター・アンドレアの脳裏にあった恐怖心は消え失せた。               ---聖なる水源を守ることが自分のなすべきこと---                   祝福されし大槌を振り上げ、アンドレアは跳躍した。                     目の前の、深淵からの汚染者に向かって・・・
ベスト3 ベイルファイア、マルチ部門誕生! 高低差のある場所での決死の近接戦ジオラマを製作しました。 使用モデル<女聖職者(ウエストファリア)、フック・デーモン(ナイトメア ゲームズ)、水鏡の女(トマリリオン)>
アンドレア2 ウエストファリアの超絶造形(一発抜きでこの躍動感!)モデルには、深い信仰と使命をイメージして、強めの陰影を意識しました。 信仰の象徴であるフードと聖典は色の対比を付けてみました。シンボリックになったかな? プレートメイルはTMMでペイント。小さな曲面へのTMMは思っていた以上に手ごわかったです。 憤怒の形相はすさまじい造形に負けないよう慎重に仕上げました。 目線を決めようと細く開かれたまぶたに四苦八苦!ペイント中は息ができずやばかったです。
デーモン1 恐るべき深淵からの汚染者、フック・デーモンは、ペイントを始めて以来ずっと取り組みたかった溶岩風ペイントに挑戦。 試行錯誤しつつ完成しましたが、下手すると単調になる課題に気付いたので、頭や外殻には魔力的な青白いハイライトを入れて変化をつけてみました。
デーモン2 アビサルブレード(両手の剣)は、当初炎の描き込みにしていましたがおもちゃっぽくなったので、点描に切り替えました。 迫力が増したかな?と満足しています。
正面 正面:水鏡の彫像は雰囲気抜群の造形で、とても楽しくペイントできました。 信仰のシンボルとして緑色に仕上げつつ、最暗部は赤いシェイドで深みを出しました。 周りの遺跡部分は若干青緑にして上古からの存在感をイメージしました。
俯瞰 俯瞰:ジオラマは水源の女神のテーマに基づいて、緑あふれる小さな段差の滝に仕立てました。 やり直しが難しいのでハラハラしどおしでした。
向かって左2 向かって左 :鉄道模型の素材などを駆使しつつ、水しぶきやコケ、濡れ落ち葉など盛り込みました。
向かって右2 向かって右:瓦礫や草などの配置はとても楽しく進めることが出来ました。
後ろ2 背面:歴史を感じる廃墟の壁にはコケやツタなどをはわせて生命感を加えました。 様々な初めての挑戦を盛り込んだ作品、完成できたことがとにかく嬉しいです! 制作しながらストーリーがどんどん湧いてきて、結果手が止まることもしばしばあり、楽しい製作期間を過ごすことができました。 いつかメタルストーリーに仕上げたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?