静寂の神殿(E7194E059C2B4E2F)

画像1 明らかに空気が変わった。風もなく、僅かな苔や植物も押し黙っている。幾多の戦場で感じたものとは異なる緊張感を感じながら、ヘルガは歩みを進めた。
画像2 使用モデル:王国の女戦士/バトルアックス(トレ・メイナー/レッドボックスゲームズ/ハーミットインで購入)
画像3 警戒しつつ前方を見据える姿勢のリアルな造形に惚れ込みました。楽しくペイント出来ました。
画像4 とても小顔のモデルなので表情をつけるのは一苦労でした。キリッとした印象と緊張感を何とか持たせる事が出来たかと感じています。
画像5 赤い鎧はくすんだ色合いで使い込んだ質感を意識しました。白の部分はコートデアームズのアンブリーチドウールが良い感じになじみます。 バトルアックスやヘルムはTMMで重みを感じられるように陰影を深めにつけました。
画像6 革製品も良いデザインで、少しくたびれた感じにしました。軽装なので、近くに仲間やキャンプがあるのでしょうか。
画像7 盾の絵柄は彼女の所属部隊のシンボルで銀狐にしました。これから冒険が始まるイメージとして、傷の表現は少し抑え目にしました。
画像8 遺跡はプラ棒やスチレンフォームを加工して製作しました。植物や髑髏などいっぱい置きたい誘惑に必死に耐えて、静寂の支配する遺跡の雰囲気にしてみました。モノトーン的な仕上げと苔の緑で静かな感じに仕上がったかと思います。
画像9 番外編としていつでも新たな冒険に出られるよう25mmベースも用意しました。
画像10 自身の世界観で進めている王国の兵士シリーズからベイルファイアへの挑戦です。 姿勢から彼女の置かれた状態を想像させる、トレ・メイナーの造形の素晴らしさを堪能出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?