見出し画像

ブリティッシュヒルズ合宿

冬休みは、12/26.27.28と2泊3日でブリティッシュヒルズ合宿に行ってきました!

6講座
3アクティビティ
盛りだくさんの講座を組んでいただき

幼稚園児
小学生
中学生
みーんなでいってきました。

もちろん、引率に保護者はいません。私との生活です。

オールEnglishのブリヒル。わたしも、英語のみ。

子供達は、時間が過ぎるごとに、耳が慣れて、どんどん平気で英語を話すように!

留学てすごいなあー。と、心底思いました。

毎日その日が終わると、保護者へコメントを送りました。写真動画はリアルタイムに送り保護者達は、それはそれは楽しみにしていてくれました^_^

それでは、写真で紹介🤳

朝の8時に集合 全力でカリカリ勉強を行います
さあ、オリエンテーションです
この日は、東京合宿 通常ひろえ塾 ブリヒル合宿 3つが並行して行われます
おやつを食べながら出発
ブリヒルに行く前にラーメンを食べて
雪の中のブリヒル到着
自分の荷物は自分で運びます
ゴージャスなエントランス到着
全ての建物が見応えあります
今回は一棟貸切でお泊まり 二階建ての建物を借りました
チェックイン もちろんオールEnglish 一人一人名前を呼ばれます
ブリヒルは、本当に世界中から先生が集まっています
みんなでカフェに入りました。オーダーもEnglish。ドキドキです
こんな感じで教室に入る時間が書いてあります
外は雪 みんな滑りながら教育を移動します
講堂?的なスペース アカデミックで素敵でした!
食事のマナー講座を受けて、実食!
滑りながら楽しみながら歩きます
みんな素敵
幼稚園児とペアを組みました
キャンドル作り
体育の時間もありました
自分達で予約をして
体育館遊びは4回しました
ギフトカード作り
物語を作る講座
部屋は素敵なお部屋
シャワールーム
すてきー
3歳児も参加
朝は5時に起きて、勉強
朝昼晩 ぜんぶ!美味しかった!
みんなモリモリ食べてました

保護者に、写真は200枚以上。動画は50本以上リアルタイムに送りました。

幼稚園児と、年上がペアになり。全てを一緒に行いました。

子供達は、どえらいスピードで成長し、すっかり英語を話すことに慣れ、声が大きくなっていました。

保護者達も、迎えにきた際には、
見違えた‼️と感想。

なによりわたしは、幼稚園児〜中学生が同じ講座を受けて、みんなで楽しめたのが嬉しかった。。

ご飯の時は、幼稚園児のご飯を先に確保して、その後自分のご飯。手を繋ぎ、沢山話をしながら歩いて。

すれ違う先生には、Hello挨拶。子供達の成長をとんでもなく!リアルに感じました。

2024年は12/23.24.25と予約をしてきました^_^

またみんな揃って、合宿にいきたいです。

紹介できる写真がすくないですが、ブリティッシュヒルズとっても特別な空間です。

はあ、次もたのしみー!

冬休みの記事も、近々UPします。
冬休みも、とにかく!たのしかったー!

ひろえ塾
0249594433
(塾長:福島ひろえ 直通)

教育 育児相談 なんでもどうぞ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?