見出し画像

療育DAY始めます★



2024年もギンギンにスタートしました!ひろえ塾。ただいま、吹雪いています笑

毎週木曜日1350~1450 療育講座クラスを設けていましたが、リクエストや必要性を感じ、

月曜日~金曜日
9時~14時 担任:遠藤いくこ先生 
療育DAYを設けました。

イク先生です。

★療育デイ、1日のスケジュール
9時ひろえ塾へ集合
子供達の様子確認
手先を意識した遊び
10時おやつ
公文プリントを中心とした学習
11時30分お昼ご飯(弁当持参or外食or軽食)
公園遊びor外遊び
13時30分お片付け
14時お迎えを待つ
※最後に写真でご紹介

グレーゾーン児、発達障害児、不登校児童、等々、どんな子でも一度ご相談ください。

幼稚園の入学準備、小学校の入学準備、等々にも適していると思います。

幼稚園児・小学生・中学生。年齢は問いません。小学生以上の場合は塾長福島ひろえも!担当します。

以前の記事でも表明していますが。

ひろえ塾では、どんな子供でも最終的に「カリカリ勉強」をさせることを目標としています。

幼稚園児でも、毎日の出来事がスムーズにできるようになったら!とかではなく、1日5分でも、10分でも、1分でも必ず学習をさせます。

みんなが勉強していれば「私も僕もやってみたい!」のが子供です。その瞬間は絶対に!逃しません。

色々な考え方があると思いますが・・・

どんな子供にも「勉強は必要」逆に勉強ができていれば何とかなる!と本気で想っています。

私も一生懸命勉強しました。その結果、今があります。

幼稚園児ならなおさら、手先を意識した遊びをして、体を動かして、先生=大人と沢山話をして!一生懸命食べて、勉強して成長する。

ひらがな・数字・英語 必ず必要です。

保育士、看護師、発達支援教育士、の、イク先生と、楽しく学びながら過ごしませんか?

必ず勉強できるようになりますよ!だって、いままで、みーんなそうでした!ひろえ塾に来ている子どもたちは。

復学もさせたいし、お友達もほしい。。

なにより、自分も、働きたい‼️

どんな思いでもよいですから^_^

まずは、お気軽に、ご相談ください^_^

--
過ごし方をご紹介

ビーズ通しをしたり
折り紙をしたり
ばーば先生と一緒に毛糸で工作したり
公文プリントをやったり
風船を膨らましたり
色塗りをしたり
自前のお弁当を食べたり

もちろん、外遊びや、公園遊びもあります。

朝、しっかり子供たちの体調や様子を観察して、その日の過ごし方を決めています。

定員は4名まで。

月曜日~金曜日
9時~14時 担任:遠藤いくこ先生 

もちろん、塾長福島ひろえも、見守りに来たり、一緒に遊びに来たりします。

気軽にご相談くださいね。

ひろえ塾
024-959-3344
(塾長直通)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?