見出し画像

1月もひろえ塾は絶好調です!

冬休みも終わり。休校や閉鎖もなくすごせていることに毎日感謝しながら、新しいクラスも設置。今も幼稚園児と一緒に過ごしています。

幼稚園転入が決まり、新しい幼稚園で過ごすための予習をしています。幼稚園といっても、本当に今の幼稚園は個性豊かです。各園で特徴があり、転園するとなると歴史がある幼稚園に適応するには大変だと思っています。

毛糸仕事 工作 パンケーキ作り 日本地図 よきかきさんすう 今できることを毎日丁寧に行い、転園してからも「やったことある!」の気持ちで臆することなく!毎日を過ごしてほしいと思っています。

順不同ですが、ひろえ塾の様子を写真でご紹介。
現在40名が、必要な曜日に通ってきています。

全員、ご飯を食べて、おやつを食べて。勉強して、遊んで。大ハッスルです。分校にコタツが入荷。それはそれは温かく、勉強が終わった子供からぬくぬくしてます❤


療育保育DAYのパンケーキ作り
ばーば先生と毛糸のお仕事
思考力幼児クラスは、お皿で動物を作りました
アルファベットの恐竜ゲーム
スイミングもみんなで行きます
動物にあいにも行きます
公文の階段はなかなかのアドベンチャー
ヒモ通しの恐竜作り
ばーばの手作りカレーライスは栄養満点
萌Englishは、タイピングもします
毎日公園遊びに行きます
笑顔がはじける!
3歳から実験クラスに参加
歯医者さんも一緒に行きます
お風呂上がりの英語講座
この日は吉牛でした
お泊り保育は寝袋 キャンプさながら
お泊り朝は、きまってコメダコーヒー
オーストラリアからのゲスト
定期テスト対策な英語 
神経衰弱 流行ってます
レモンに電気を通しているのか?
オンライン コミュ力講座
実験で余ったものを全学年で試すの会
お泊り保育の朝飯風景 この後幼稚園に行きました
数検の時期に入りましたね
週末作文
分校なので毎日夜飯はお弁当
サーフィンの練習もしてます
電気がつくように組み立て中
風呂上がりのトランプ 平日友達と遊べるのが最高
公文プリントは毎日行っています
大きな建物つくりましたね~
朝の土曜日は大騒ぎです
F宅移動はもちろん徒歩。道路の歩き方を学ぶのは大切
武装して自転車に乗っています
英語の新しいカードは記憶力UPカード
アルファベットかけるようになった!
お掃除もしてくれます
マヒ先生と遊んだり
英検面接練習
よみとき算数は、絵
真剣な眼差し好きです
目指せロボコン
中学受験には、よみとき算数的面です
中学生が3歳児と遊んでくれます
風の抵抗を考えて、なにやら作ってました


ただいま分校とF宅生活ですが、快適にいろいろと楽しみながら過ごしています。恐ろしく寒い分校。コタツをいただいてぬくぬくな毎日に変化。子供たちと一緒に入りおしゃべりしています(笑)

2月24日は、イチゴ摘みにみんなで行きます。

思い出は毎月作り更新したいです!

お問い合わせ・申し込み
ひろえ塾(福島パルス株式会社)
024-959-3344(塾長直通)
公式LINEより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?