見出し画像

お泊り保育と男塾とイチゴ摘み

三連休のひろえ塾。祝日は男塾でサイクリング。お泊り保育を挟んで、土曜日は🍓摘みをしてきました。

朝のお迎えは6時。到着した子供から朝勉強開始。6時でも余裕でできます。

車2台に乗り込み、タブレットを好きに見ながら福島市へ

あずま運動公園でサイクリングに来ました
10時オープンのため、散歩+アスレチックに行きます
池では「押すなよ、押すなよ」の合戦。

この日は、各自転車で、合計120周しました(笑)。チケットさばくのも大変でしたが子供たちは最後まで漕ぎまくっていました。

写真と動画を常に送り、子供たちの様子は両親がわかるようになっています。イベントの日は冗談ではなく300枚ほどの写真と動画が送られてきます(笑)

90分で120周を終えた子供たち、自分のお小遣いで食事を楽しみます。デザートまで自分で選んで購入。幼稚園児もお買い物をします。大冒険ですね。

ラーメンが大人気

ご飯を食べたら再度移動、ナムコでゲーム時間。お小遣い1000円まで。女子は好きにお買い物に行きます。

久しぶりのともだちと合流
何が楽しいか?わかりませんが付き合います。

またもや移動して今度は、カルチャーパーク。2時間ほど運動します。

この日は6人がお泊り保育。好きな部屋で好きなように寝ました。

翌日も5時に起床。朝勉強開始です。

7時くらいからどんどん子供たちが集まってきます。来た子供から朝勉強開始。いちご摘みが待っているのでみんな本気です。

勉強が全員終わったら、この日は昔ながらの遊びをする日。マヒマヒ先生にも教えながら一緒に楽しみました。

ハンカチ落とし
はないちもんめ
最後は全体リレー

はないちもんめ!は初めて体験できた子供も大ハッスル!やはり遊びは一気に仲良くなれますね❤

いちご園にみんなで移動。車5台で向かいました。

係りの方の説明を聞いて
大きなお口でよいですね~
すごいのみつけた!!!

イチゴ摘みが終わったら、戻って勉強や、遊びの開始。
この日は、留学帰りの中学生の英会話タイム。

日向ぼっこもしました~


おやつはいろいろなものを食べさせています。お菓子、アイス、ジャムパン、オニギリ、お茶漬け。なんでも一緒に食べるとおいしい!

夕方になり幼稚園児はお風呂に入ります。

爪も長ければ切ります。

ひろえ塾ではさまざまな差し入れをいただけます。その日に全部!食べきります(笑)。

18時を超えて、食べ物が本当になくなり(笑)残りのカップ麺を食べつくしました。

18時30分すぎればこのような状態に(笑)本当に兄弟姉妹のように過ごす週末です。

翌日は英検でした。英検の引率もします。直前に萌先生に面接試験の最終確認を行ってもらい。

問題を出しながら会場へ・・・

写真撮影をし、受験票に貼ります・・

さて、会場到着。楽しんできて~!と送り出します。

3連休もとにかく、遊んで!勉強した!ひろえ塾。もう3月・・・そして春休みになります。

長期休みは徹底してカリカリ勉強の復習期間。ギンギンに勉強させます。萌English、STEM教育、明治先生のコミュ力講座、大谷選手プロジェクトプレゼン録画。等々、盛りだくさんです。寒いけど・・プールにも行きたい。

今からたのしみーーーー!春休み。

ひろえ塾お問い合わせ
024-959-3344

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?