見出し画像

スケート&ラウンドワン&温泉

冬休みもめちゃくちゃ楽しみましたが、そのまま連休があったのでみんなでおでかけ!勉強したら遊ぶ!勉強した分だけ遊ぼう!のひろえ塾。子供たちのリクエストも聞いて、お出かけ三昧しました~!

まずは、スケート。学校の行事でスケートがあるので、その前に練習しておこう!と。みんな1年ぶりのスケートにドキドキしていました^_^

3歳児~中学生まで参加

スケートなんですが、椅子を押しながら練習するととっても早く滑れるようになります。幼稚園児を乗せることで、重みもあり、習得は早くなります。

慎重に
友情
雪もあるから遊べます
リンクの状態を確認中
たのしかった!!
おやつタイムもしっかりありました❤
その後は定食屋さんへ
まーパパ先生は人気者
いつもの温泉に来ました
温泉上がりのアイスが最高!
まったりお迎えを待ちます

また別日リクエストにより「ラウンドワン」日。スケートの朝もそうですが当たり前に1時間朝勉強してからお出かけします。

きた子から、勉強開始
車3台に乗り込んで
ラウンドワン到着
全力で遊び
乗りまくり
ゲームも楽しんで
お隣の温泉に出発
個室でご飯も食べて
お蕎麦おいしい!
デザートまでしっかり食べて
漫画も読んで
帰ってからもおやつを食べながらまだまだ遊びます
久々のポテチ。人気。
車を洗うお手伝いもしてくれました

本当にたくさんお出かけをしておもいっきり!遊んでいるひろえ塾。

車でどこまでも、でかけます。

自分は仕事がある「でも、子供には勉強も遊びもさせたい!」と願う親が多いひろえ塾。もちろんわたしもそのうちの一人です。

ひろえ塾を始める前は、休みはほぼなし。様々なところに、しかも1日で二か所はしごして預けていました。

今でも思います、あれだけ働いていた親と居て、わが子は何か?思い出があるんだろうか??と(笑)

そして、親と出かけて遊ぶよりお友達と一緒に出掛けた方が沢山遊べるし遊ぶ事実(笑)。

12年間の子育てで本当に「すみません」と謝り続け。子供が病気になれば私だけ(母親)子供の預け先を必死に探してきました(笑)

朝から夜まで、急に連絡しても預かってくれるところがあればいい・・・あったらいいのに、、を形にしたのが!ひろえ塾です。

勉強したら遊ぶ!は絶対。

不登校児もウエルカム。預かるので勉強させるのでどうぞ働いて稼いでください。

どんな子でもウエルカムです。

ひろえ塾
0249-59-3344
(塾長直通)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?