男子の目線の歌がいい🧡

こんにちは ひろえです😊

さて 今日は お昼寝用に編集されたものをかけて仕事をしてたんですが
その中の一曲にハマってしまって🧡

♪さらば コットンガール♪という歌🧡

私は 家族に男子が3人いて
彼らには 自分の好みをあまり すすめません。

私は苦手になっちゃったんですが
男子はジャンクフード大好き、揚げ物、肉類大好き😘

自分用に雑穀米や玄米も炊くけど
男子用に六分づき米も炊くし

私は基本菜食だけど
男子用に肉も構えるし

自分用にナッツを買うけど
男子用にポテチも買う。

食べ物もすすめないし
生き方もすすめない。

「本当は(魂的に)これがいいんだろうな」と思っても
私から何か言うことは
よっぽどじゃないとやらないです。

本気で相談されるまで
何かのサインが送られてくるまで
こちらからは余計なことは言わないのは
誰に対してもほぼ同じ(*´꒳`*)

提案することって
家族といえども 私にとっては仕事と変わらず…
変化を加えるのは不本意なので口出ししないようにしてます。

家族もそう理解してるから
母として嫁としての意見など求めてこないですしね。

第一 性別も違うし
年齢も時代も違いすぎて 母の情報や考え方は古臭いですから(⌒-⌒; )

だから 尚更 家族目線で気になることがあっても
なるべく 何も言わない、すすめない。

求めてないものを差し出されるのは
本人の感覚を鈍らせる気がするから 基本 放置です。

#しばらくそっと見とく

#だって本人はそうしたいんだから
#それが経験したいんだから


「何かあったら 力になるから」と信じてもらえることが出来ていれば

それが一番だと 私は思います🧡

ちなみに
私は家族の相談も予約制で対価交換アリです(笑)


今日もありがとうございました🧡


ひろえ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?