見出し画像

あーあーあー(笑)

ひろえです。
いつもありがとうございます🙏

さて

一昨日から
高2の次男が「自分の快適さ」を求めて 急に本宅の断捨離を始めてしまい
空いた収納ボックスや衣装ケースを「使う?」と夜に運んできた。

暗いし寒いしで 確認せず。

「外 置いといてー母さん 拭くし」と言って…寝たが

朝、ゴミ出しで出てみると

え?

と、段ボール抱えたまま一瞬フリーズ。

まさか

こんなにあるとは。。。。

少しなら 雑巾で拭くが

ホコリアレルギーな私。


他にもいろいろアレルギーがあるが
ホコリが一番アウトで。

ホコリに触るのが嫌だし
細かい溝を拭くのもしんどい
雑巾洗うのめんどくさい…

そんなことを思いながら段ボールを出しに行ったあと
ホコリまみれのものがここにあると思うだけで目鼻が痒くなる気がして
通り過ぎることが出来ず…

よしっ!今すぐ洗ってしまえ!

と 洗ったわけだが

風下にいたせいで ズボンも服もびしょびしょ(笑)

で、ボックスもビチョビチョすぎて 結局 拭く事になった。。。。_| ̄|○


アホやん…ちょっと考えたら 分かるやん…


「あーあーあーあー もぉーーーーー」
という 朝(笑)


この数からすると
おもちゃや思い出のもの以外も 結構捨てられているような気がするが

私自身 そこに何が入ってたか 思い出せないくらいだから 仕方ない。
ってか
正直ありがたいくらいだ。


高2の彼は
今 自分の中で何かを感じて

変えたいって意志で
自分から変えよう動いてる。


そんな彼には 追い風が吹いている。


応援したいから

ボックス拭くくらい やらせてもらうよ(笑)


さて

今日も ありがとうございました🙏


いい一日を。


ひろえ♡

#結局は拭かんとあかん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?