見出し画像

う〜ん…それってさぁ…

こんにちは ひろえです。
いつもありがとうございます🙏

さて
最近 急激に 友達リクエストが増えている。
そういうブームか?というくらい。

そして
「世の中 こんなに沢山の女性が 自分ビジネスの営業をしてるんだ」ということを改めて知る。

ポンポンくる。
分刻み。。。

この2〜3日で びっくりするほど通知が届く。

その中には
本当に 友達になりたいと思ってる人や
お仕事の問い合わせでリクエストくださってる人がいるわけで
一応 プロフィールあけて確認してますが


「〇〇起業応援します!」とか
「起業したいあなたをサポート」とか
「〇〇でスッキリしませんか?」とかが多いのなんの。


「友達リクエスト」ボタンのほかに
「営業・勧誘・宣伝」ボタンをつくって欲しくなる。

だってさぁ
完全に「営業」だよね。

自分売り込む営業なら尚更
営業らしいメッセージつけてから リクエストして欲しい。


せめて リクエストしたい相手が何やってるか見てから営業して欲しいですね。

それ 私に営業かけるんですか😅ってのもいっぱいあって
そこの整理に時間取られることが悩ましい。

うっかり友達になったらさ
私の友達にも送るわけでしょ。
すごく 迷惑かかっちゃいます。。。

なので 明日からは サクッと削除します❣️

①人間です
②自分ビジネスの営業や宣伝・勧誘ではありません
③本当にお友達になりたいです

この三つのメッセージがない方は 即 削除させていただきます🙏


では 今日もありがとうございました🙏


ひろえ♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?