見出し画像

足袋

こんばんは ひろえです。

いつもありがとうございます🙏



私は いつも「足袋」を履いてます。

誂えの一点ものです。

靴は履かず

畳表の雪駄や草履
もしくは 下駄。


足元だけで 結構かかってます🧡

…っていうか
足元が 一番 かかってます(笑)


下駄が確か…四つ
草履が二つ(着物用は別で 普段着用履き)

靴は持ってますが 

New Balance 二つ
ブーツはHush Puppies 一つ

サンダルが二つ


今日の昼過ぎ
ジーンズにパーカー着て 足袋で出かけてた高2の次男に

「えーーっ!うそぉ!それで行くん⁉️」って言ったら


「え?ぼくも最近 ずっと 足袋・下駄やけど?」の返し。


(え!高2で足袋・下駄て!)と思いながらふと見た自分の足が足袋で

「ええよな。足袋・下駄!」としか言えない母でした(笑)


さらに
「母さん わら草履ってないん?」と聞いてきた次男。


「28cm超えてる足に合うのは無いやろから…っていうか
何故にわら草履⁉️」と聞くと

「底が柔らかいんが路面わかりやすいんよな…」と次男。


「確かに。滑り止め加工の草履は 底がかたいよな…」

…って…(おい!キミは侍目指してるんかっ❗️)


…と つっこみたくなった🤣


いいですよ。

誂えの足袋🧡


今日もありがとうございました🧡

ひろえ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?