野球が好きな私と、早起き野球大会と、大切な仲間のこと。

昨年2020年、第55回大会は新型コロナウイルスの影響で中止となった新潟市早起き野球大会ですが、今年の第56回大会は5月16日に開幕しました。

画像1

私はこの早起き野球大会に2つのチームの監督として登録しています。出場回数12回のHIROES(ヒーローズ)と女子単独チームのHEROINES(ヒロインズ)の2チームです。

画像3

今回は「HIROES」の事を書きます。

私の名前「HIROE」に「S」を付けて、ヒーローズと読みます。

13年前に私が当時やっていたラジオ番組で「野球やりませんか?」の呼びかけに集まってくれたのが初代のメンバーです。(当時の写真がなくてごめんなさい)

チーム結成の翌年から新潟市の早起き野球大会に出場するようになりました。

朝の4時45分にはグランドに集合してアップして5時半から試合開始、7時には試合は終わり、それから仕事に行くのです。まだ子どもが小さい頃は朝ごはんと、学校へ持っていくお弁当を作って、化粧もして出かけていたので、朝というか深夜3時に起きてました。大変は大変なんですが、楽しいんです、このチームの野球。

画像5

画像6

画像6

50回の記念大会の時には2部で優勝して人生初の胴上げもしてもらいました。

画像4

メンバーの入れ替わりもありますが、13年も続けることができたのは、チーム立ち上げから変わらず私を支えてくれるメンバーがいるから。

2年ぶりの大会参加にはなりますが、今年は1回戦は不戦勝で2回戦は
5−4のサヨナラ勝ち、3回戦は7−1で勝利し、いよいよ次戦は準決勝!

みんな明るいし、朝から声出てるし、チームの雰囲気はめちゃくちゃいいのでこの調子で楽しく野球します。


画像8





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?