見出し画像

永井みゆきさんのこと

18日のラクラジのゲストは
演歌歌手の永井みゆきさんです。たかまろさんが愛してやまない女性です。

永井みゆきさんは13歳の時、関西演歌大賞でグランプリを獲得し、翌年上京。作詞家たかたかし氏の内弟子となりレッスンを受け、1992年2月21日に『大坂すずめ』でデビューその年の日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞しました。

13歳でグランプリ、14歳で親元を離れて師匠の家で暮らしながら歌のレッスンをし、16歳でレコード大賞最優秀新人賞ですよ。芸能界で生きてきて今年30周年。嬉しかったこと、辛かったこと、恋の話、などなど勝手にみゆきさんの人生を想像して、文字を打つ手が止まっちゃったりしますが、もう少し仲良くなったら聞いてみたいことがたくさんあります。

昨年は5月に新潟を舞台にした歌『雨の越後路』を発売したのですが、コロナの影響を受け残念ながら新潟でのキャンペーンはできませんでした。

今年も6月に新曲が発売される予定で、今年こそは新潟でキャンペーン+αいろいろと計画があるようです。

永井みゆきさんはソニーレコードから2001年にテイチクエンターテイメントに移籍をしてから、大野さんと言う女性のマネージャーが付いています。もう20年変わらずなので、お互いの事をよく知り尽くしている感じがします。

機会があれば、マネージャーの大野さんにも
お話を聞いてみたいです。

とにかくたかまろさんがみゆきちゃんラブなので、たかまろさんが主催するイベントに永井みゆきは欠かせません。これからもご一緒する機会が多々あると思いますので、これからもっと永井みゆきさんのことを知っていきたいと思います。

みゆきさんのインスタも見てください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?