見出し画像

第二回ツキイチ設定変更の会の気付き

個人的に大衝撃!
「ルートはおまかせ」の「ルート」は「理由」のことだった!

もっと具体的な手段・方法かと思ってました🫠
で、無意識に理由(言い訳)めっちゃ考えてた。


〇〇したい!〇〇ほしい!
だって××だから!
どうやって叶うのかはおまかせします〜🙏

みたいに。

"「自分には貰える価値がない」から言い訳する"
昔から親や彼氏にやってたな、、
とグサッときました。

ひどいと、「だって普通みんなそうだから」とか🤣

言い訳オフするには、ハッピーであるだけ!
さきこさんのハッピーの定義は、

「このままでいいって事にしよう、という自分への許し」

✔︎自分を許す
✔︎克服しない

これらの文字列もよく見るけど、勝ち負け世界にいると難しいですよね。

「このままでいいなんて思えない」
「負けちゃうじゃん!」
「ぐぬぬぬぬ…」

みたいになる😂

「わたしには価値がある」「全て喜び」を掴めてきてようやく、
「このままでいいんじゃない?」と思えるように。

"その状態で自由に想像すれば、ルートが創造される"
↑ 実験していきます🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?