見出し画像

感じることを許すだけ=すでに感じていることをガン見するだけ

感じることを許すだけ

↑この文字列もよく目にしますよね。

もちろん日本語はわかるけど、説明しろと言われるとうまく説明できない・・・つまり、全然わかっていませんでした💧

今は感じられていない何かを、感じる必要があるのかな、といつの間にか思い込んでいて。

でも!違ったんです!
すでに感じていることをガン見するだけだったんです😳

もやっ、ざわっ、までもいかずに0.00001秒後に打ち消して、なかったことにしている感情。
それらを捕まえて、じっっくりとガン見するだけだったんです~!

瞬時に打ち消しているのは、嫌な感じとされるモヤモヤやザワザワだけでなく、「わー♡」みたいな良い感じの場合もある。
それはそのトキメキに気づいてしまったら、お金がかかるとき笑

今は感じていない何かを感じなければならない、と思うと苦しかったけれど、もうすでに感じているんだとわかったら、「なーんだ!!」となりました。

「だからずっとそう言ってるじゃんっ!」
と諸先輩方が画面の向こうでズッコケていらっしゃるかもしれずお恥ずかしいですが、私的には大発見だったので書き残しておきます📝


👇藤本さきこさんの設定変更ノートを実践中です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?