見出し画像

学祭まであと1日!

前夜祭、楽しんで頂けましたでしょうか?

明日はいよいよ第20回弘前大学総合文化祭です。
学祭に関する詳しいことはHPに掲載されていますので、とりあえず見ていただければなぁ…と。
http://hirodaisai.jp/


思い返せば今年の3月、今年度の学祭を開催するかを決めてほしいと言われ、約半年以上ここまで語り切れないくらいたくさんの経験をしました。
大変なことはたくさんありましたが、今思い返せばどんな出来事もいい経験でした。



私は学祭における主役は「実行委員」であってはいけないと常に思い続けています。

今回の学祭が新たな始まりである団体や、初めて練習の成果を発揮する人もいます。
今回の学祭をもって引退となる人もいます。
今回の学祭が大学に入学して初めての学祭の人もいますし、これが人生において最後の学祭という人もいます。
様々な想いを胸に参加している人もいますし、せっかくの学祭だからという軽い気持ちで学祭に来てくださったりイベントに参加してくださった方もいると思います。

実行委員がどんなに企画を練ったとしても、お金があったとしても、最後はイベント参加者と来場者がいなければ学校祭は成り立ちません。



もっとたくさん語りたいことはあるのですが、それは学祭が無事終了して気分が向いたときに書きます(需要はない)


少しでも今年度の学祭に興味を持ってくださった皆さん、本当にありがとうございます。YouTubeからも弘大関係者は学内からも骨の髄から楽しんでいただければと思います。
学祭参加を決めてくださった団体や個人の皆さん、毎回毎回説明不足で本当にごめんなさい。当日も迷惑をかけてしまったらあの実行委員長つかえねーな!!くらいに思ってください。ここまで本当にありがとうございました。明日、とっっっっても楽しみにしています。
右も左もわからないまま走ってきた私をすごく支えてくれた先輩方、本当にありがとうございます。先輩たち凄すぎますよ。
何よりふがいない実行委員長にここまで着いてきてくれてきた1年のみんな、そして最高に愛すべき同期、ありがとう、大好きです。



明日は楽しく!でも感染症には気を付けて!!楽しんでいただけますように!!!明日またお会いしましょう!!!!٩( ᐛ )و<おびょびょWWWwwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?