見出し画像

経営企画部

こんにちは。今回の記事を担当することになった音野です。この記事では経営企画部について説明をします。ぜひ最後までお付き合いください。

前置きとして書くこともないんで、本題入りますね。

1.経営企画部とは?
チームのために(=チームをより良くするために)、イベントなどを企画したり計画を立てるのが経営企画部です。具体的には、新勧イベントであったりフェニフトが挙げられます。直接チームの強化や選手の役に立てるわけではないですが、フットサル部という組織にとっては意外と重要な役を担っていると思います。

2.これからについて
1で終わるとあまりに短いというツッコミを食らいそうだったので今後のことについて書いておこうと思います。というのも時代はアフターコロナとか言われてますよね。数か月前よりは落ち着いたとはいえ、まだまだ収束したといえる日は遠い先に話になりそうです。それで、新勧はもちろんのこと今までしてきたフェニフトも今年は開催できないかもしれないとか思うわけで。経営企画部にとっての大仕事が続々となくなっていく今、この先できることを考えていく必要があるんですね。僕が言いたいのは今年の経営企画部は前年よりもより一層「企画力」が試されるということです。なので、顕著に働いているか働いていないかが判明することになるかもしれません。より一層、僕も力を入れて頑張っていこうと思います。まあでも、今年の部長は僕じゃないんで大丈夫だと思います。

これで説明は終わります。2の文章は思っていることを書いただけなんで、「何言ってんだこの人」とフットサル部ではない人は思うかもしれません。そんな人にはこの記事の前の記事と2つ前の記事を読んでみてほしいです。マジで「何言ってんだこの人」ってなります。

ここまで読んでいただきありがとうございました。来週は経理部です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?